fbpx

*Croquis de Paris No.390 ~ 今日はきゅう〜け〜い 〜 *

今日は〜、もう〜休憩^^;

いやぁ、久しぶりに疲れちゃいました。
頼まれてるPCを使ってのお仕事も一杯一杯。
さっき旦那さんに、うりゃりゃりゃりゃーっ!と肩を揉んでもらったら
凄く楽になった。もう長年肩こりなんてしてない気がするけど久々に。

1474302005_077653300

 ☆ ここに来るのは何年ぶりだろう〜 ☆

娘が横から興味津々でPCを眺めて来るので、
ママ、今めっちゃ産んでるのよ・・・と言うと、
ポコポコ?♪♪と聞き返すので、
うううん、難産。うーんうーん(汗)って
でもめっちゃ産んだわ。今私超〜子だくさん母さん、笑。

そんな折、大好きなCkさんから、
2家族で週末ヴェルサイユまでご飯食べに出かけませんか〜?のお誘い。
ここのところ忙しくて^^;と返事していると、
週末は休まにゃ♪とCkさん、
ですよね〜〜〜♡←私、笑

1474302005_081848700

 ☆ そう、向こうに見えるのは・・・ ベルサイユ宮殿 ☆

と言う訳で行ってきました♪ 笑。ご飯を食べにヴェルサイユまで。ふふふ

娘ももう写真でしか行った記憶がないくらいだから・・・
7年ぶりくらい?
昔はうちの庭!?ってくらい、笑、昔はあんなに色んな人を連れて来ては散歩してたのになぁ。

1474302005_086687900

 ☆ ヴェルサイユ宮殿内の田園(があるんです)横を通って ☆

ところで、最近気になっていたキーワードがあって。
「普通」って言葉がやたら目につく

よく、勉強が出来たり、仕事が出来たり、
服装がきちんとしていたり、部屋がとっても綺麗だったり、
出来る嫁だったり、いい人だったり、健康だったり

確かにそれは素晴らしい事だけど、
それが普通と、ゼロ地点の基準値としてしまってはいないかなぁと。
いや、してたよね、確実にって^^;

1474302005_089740900

 ☆ 食べに行ったのはポルトガルレストラン。いや本当に、お・い・し・い ♪ ありがとうCkさん♡ 左上は黒豚のカルパッチョに右上は塩鱈バカラオのアサリ蒸し ☆

だってそっちの方がカッコいいしね、笑。

で、最近はそのゼロ地点、ちょーっと違うんじゃないかなって。
(遅い?気付くの。笑)

そりゃぁ綺麗が良いし、なんでも出来た方が良いし、
常に健康なのは素敵だけど、
また逆に、それだけに拘っていて神経質になるのも何だしっていうので、
反対に、汚くても良いし、出来なくても良いし、不健康な人ももちろんいるし、と反対側もふむふむと理解を示すも、

あれ?でも、やっぱりゼロ地点が、
綺麗がいいし、出来た方が良い、に設定されてるよね?って。
いや、好きだから別にいいっちゃいいんだけどぉ

1474302005_095421800

 ☆ で、こんな可愛い指輪立てをもらってしまった。。。私が陶器フェチなのを知ってか知らずか。萌えるぅ*^^* ☆

でもこれ、その出来ると出来ないの間くらいの設定にしておけば、
気持ちがいい方の、綺麗とか出来たって時は、今までよりもっと嬉しいし♪
心地悪い方の、体調崩しても出来てなくてもって時も、
今までのゼロ地点よりは距離が近いのではるかに気が楽。じゃない!?

いやぁまぁ、そう大げさには設定はしてなかったんだけどね^^;
ふと、これがいいんじゃない?と思った。
(え?そう気付いてなかったのは私だけ?笑)

1474302005_098442500

 ☆ そしてそして、ひとん家の物を欲しがる私もいかがな物か、なのだけど。この絵が本当に欲しかったの〜!!! ありがとう♡ ☆

普通地点。

どっちに振れても当たり前、
ただ戻って来る位置を知っておく。ここが基準点ねって。
どっちに振れても、柔軟に戻って来れるここを知っている、
それっていいなぁ。。。

1474302006_001035500

 ☆ で、まさかのまんまるお月様も帰りに存分に見れた。写真にまともに撮れたのは一枚だったけど ☆

と、そんな話はもちろん食べに行ったポルトガルレストランでは話してないけど、この家族はそこに戻してくれるんだよなぁって。
嫌なもんは嫌、好きな物には多いに感動、物事すっきり割り切る、
そして、笑い。

お肉も魚もほんといい塩梅というやつで、とっても美味しかったし、
家かってくらい、くつろぎすぎてゲラゲラ笑っちゃって、お店の人にもゴメンなさいってくらい楽しかった。

1474302006_003491800

 ☆ ただ今〜のエッフェル塔 ☆

少し早い誕生日プレゼントなんかも頂いちゃって♪
人ん家の絵を欲しがるってどうなの私、笑
Ckさんが買って来て、奥さんのYさんが額装したモスグリーンの額。
8年前からこの日のためにと買っておきました♪ とby Ckさん
(さっすがぁ〜♪ 笑 )
ありがとうございますっ!大事にしますっ!

1474302006_006111000

 ☆ 箱のままで満足。開けるのさえ今日はしたくない日なのだ、笑 ☆

家にはネスプレッソマシーンが☆
家族にもみんなにもありがとう♡

今日はもう仕事はしないもん(これ書いてるけど、笑)
旦那さんがいようとお昼ご飯も作らないもん(こらこら)

あ〜リフレッシュ♪

ではではまた来週に^^

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆