fbpx

*Croquis de Paris No.391 ~ 今日もランダムに 〜 *

誕生月の9月はいつも仕事に忙しい・・・
とか言ってたら、娘に、私の誕生日の1月もねっと言われた。
確かに^^;

ひゃぁ、あっと言う間に一週間が過ぎます。
あとちょっと、あとちょっと頑張れば〜、のそれがなっかなかしんどい。

年だね、笑。
私、齢(よわい)四十四になりました。

1475000459_067157700

 ☆ 週に一回、新鮮な食材を買いにマルシェへ。貴重なリフレッシュの時間 ☆

9月はこちらの新学期。
今だに水曜日の授業がない娘の学校なので、学校に通うのは実質4日。
一般的には子供が一人で歩いて良いのは10才から
(メトロやバスのチケットも大人価格に跳ね上がりました^^;)

と言う事で、本人のたっての希望でバレエの授業の無い週に2日、
一人で学校から帰って来る事になりました。ドキドキドキドキ

1475000459_072432300

 ☆ 鯖にイカにカレイに鰹に金目、この日は娘が大好きなカレイを購入 ☆

いつも楽しく帰って来ては、親の心配もどこへやら、
逞しくなったものです*^^*

朝もバスの時間を随時ネットで調べられるので
行きはさくっと一緒にバス通学。

もうね、逆に外に出たくって動きたくて、
面倒だった習い事への送り迎えが今や楽しみですもん♪
(これも、待ち時間にカフェで書いています)

1475000459_075660000

 ☆ 鱸にマンゴーかなりイケます♪ 鯛にケイパーも♪ ☆

ところで、普段は沢山の量を食べる方ではない気がするのですが、
こうしてランダムに写真をupしてみると、食べ物の写真の多い事、笑
量はいらないけど、ちょこちょこ、しかもず〜っと何か食べてる^^;
好き、なんですよねぇ。

上の写真はいつものスーパーの魚屋さんで始めたお惣菜。
鱸にマンゴー。鯛にケイパー。
余った分をニンニクを塗ったバゲットにのせて、ブルスケッタにしてみました。
おいし♡

1475000459_077542800

 ☆ パリでフランボワーズとイチジクのパブロバ見っけ!☆

塾に送った帰りに見つけたショーケースの中のパブロバ。
Yさんが大好きで、Sちゃんがいつも手作りしてくれる幻のケーキが売ってる〜☆
今度試してみなきゃね☆

1475000459_080128200

 ☆ Sさん達が言ってたのここだ〜♪ と早速入ってお買い物 ☆

そしてSさんに教えてもらったサントノーレに出来たというアランデュカスのチョコレート屋さんにも
オペラに出るついでがあったので寄ってみました♪

中には日本人の店員さん。
お客様も日本人のカップルが一組。
ビミョ〜に店員さんがお客さんに引っ張られて関西弁なまりになって行く*^^*

思わずここは関西かっ!と、一気にワープしてしまった異空間にほっくりしたのでした。

1475000459_082663700

 ☆ お試しセットが入っていました ☆

夜はやーっとこさ、プレゼントにもらったエスプレッソを入れ^^

1475000459_085224000

 ☆ うまし!一気にバクバク食うな〜!とか言ってみる、笑 ☆

誕生ケーキ代わりのデュカスのチョコと一緒に。

週末はクラスで偉人についてのグループ発表があるとかで、
内容をまとめるために、引っ越して初めてこの家にお初のフランス人お友達のMdちゃん登場〜☆

1475000459_087829800

 ☆ 懐かしのラムネを買って挑戦してみる ☆

好奇心旺盛過ぎて面白過ぎ、笑。
なんでも、食べてみる!なんでも、やってみる!

出た、娘以上のキャラの強さ^^

写真を撮るのに娘がピースをすれば、ピースをしながら、どうして?これどういう意味???

食べないだろうなぁって思いながらも大福を出せば、
ぎょえ〜っと叫びながら・・・ん?美味しい♡

宿題も多少の間違いは気にしない気にしない、死ぬ訳でなしって(おいっ)

1475000459_090387500

 ☆ ていうか、なんでビー玉なんだろうね^^; ☆

かといって、ちゃんと気遣いがあって、めっちゃ可愛いのよねぇ♪
好きだなぁ*^^*

娘はMdちゃんに好かれすぎて、ちょっとは開放して欲しいらしいけど、笑
好奇心旺盛でパワフルな二人がこれからも楽しみです。

1475000459_092467000

 ☆ 夏の終 ☆

とことん行き当たりばったりで書いてみた^^
こうして書いてみると、忙しいなりに結構楽しんでるか。

おめでとう私

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆