fbpx

*Croquis de Paris No.283 ~ ロワールのお城巡り/アゼー・ル・リドー ~*

さてさて、先週の続き。

ちょっぴりお疲れモードの家族を連れながら^^;
初日3件目のお城にやって来ました。

水車小屋の近くの駐車場。おっ、なんだかいい感じ〜♪

1409500592_074873400

 ☆ 美しい景色にちょっぴり足取りも軽くなる!? ☆

3件目のお城は『アゼー・ル・リドー城』
1518年から1527年にかけて建設された初期のルネッサンス様式のお城だそう

1409500592_082849100

 ☆ 小さな森を抜けるとそこには可愛らしいお城が ☆

水辺に浮かぶ様に立てられていて、ちょっぴり中に入る勇気、いや元気のない私たちは(笑)そこをぐるりと回って・・・

1409500592_090748000

 ☆ ぐるりと外を散歩 ☆

裏にはひろ〜い芝生ともりが広がっていました。う〜ん気持ちいい☆☆☆

1409500593_002952400

 ☆ みんな寝っころがったり、かけっこしたり。☆

お、どこかのお嬢さん。いきなりスケッチし始めましたね。

1409500593_011575800

 ☆ まわりからの視線も気にしません ☆

確かに。こちらからのお城の眺め、最高だもんね。

1409500593_024060200

 ☆ 上品なお城、スケッチもしたくなります。好きだなぁ。☆

どれどれ・・・

1409500593_034951000

 ☆ いつものごとく、迷いなく描き進む彼女です。☆

え〜っと?

1409500593_041677200

 ☆ これはもしかして ☆

「トンボですか !!! 」(あんたは凄いよ、ほんと。)

と崩れ落ちそうになった大人3人でしたが、数分後。

1409500593_048463000

 ☆ そういう配置だったのね^^;☆

(笑)めちゃめちゃ大胆なお城の風景が出来上がりました。
確かに前のスケッチでその輪郭は書かれてましたね。わたしゃてっきり^^;

1409500593_056144100

 ☆ 川ではカヌーを楽しむ人たち。☆

いつもの調子で楽しませてくれる娘に、すっかり元気をもらいました。

1409500593_064732600

 ☆ かしこく飼い主を待つわんちゃん ☆

と、いうわけで中にも入りましょうか♪(こらこら。苦笑)

中もシックなアゼー・ル・リドー。
小さくてギラギラした感じじゃないからでしょうか。
自分が住みたくなってしまう様な(こらこら)上品で素敵なお城でした。
(めっちゃざっくり)

1409500593_078119600

 ☆ 装飾品や天井、ちょっとした小物まで素敵な城内。 ☆

やっととさ一日目が終了〜☆

1409500593_084521800

 ☆ お城にも慣れて来たかも〜 ☆

楽しかった〜でも疲れた〜。
フランスの旅は足が命。さぁ明日も頑張って!
行けるかなぁ^^

ではではまた来週に♪
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆