fbpx

*Croquis de Paris No.230 ~ 時を越えて ~

こんにちは。munekoです♪
あれから温かいお風呂に毎晩入れていますよ(^^)

さて、今週もすっかり遅い更新となりましたが・・・
この週末のパリは珍しく雨模様でした。

1377477914_087623300

 ☆ 日本から友人が遊びに来てくれました。☆

そんな雨雲を引き連れてきたと言う大学時代のでっかい友人。
もうかれこれ15年ぶりとかかも知れないくらい
懐かしい友人がパリを訪ねてくれました。

1377477915_007839200

 ☆ 自称雨女な友人(^^)☆

確か私がパリに来た当初、真っ白なパリのアパートの壁を見ながら、
この白くて大きな壁には彼女の絵が絶対似合う!と思い
一度そんなメールを交わしたことがあるのを覚えていたけど、
その後の活躍はあまり知らず、
今や日本を代表する(だと私は思う)素敵な作品を
その後もずっと描き続けてきた彼女でした。

1377477915_017395000

 ☆ 青空の下のエッフェル塔 ☆

相変わらず関西のノリで、小2の娘の会話に本気でノってくれる
姿には尊敬の眼差しの私(笑)

本気で、しかも呟くように、
「いい友達出来たわ。」と語る娘(*^^*)

1377477915_027169100

 ☆ 雨女とは対象にあっかるいキャラクターが娘にも大ウケ ☆

何よりもずっと描き続けてきたその絵に、まったくの曇りがなく、
記憶にとどめた空気も、光も、時間も、感じたもの全てを含めた
その風景を大きなキャンバスに表現したその物が何より純粋で、

1377477915_034124900

 ☆ 次回はもっとゆっくり会いたいね ☆

今日の日が来て会う直前まで、
「どんな人になっているだろう・・・」と、ちょっと
躊躇する様なところがあった私の気持ちを吹き飛ばしてくれました。

1377477915_041538700

 ☆ 彼女の歴史が詰まった本が出ました。素敵(*^^*)(こちらは特別限定品)☆

大学時代、二人展をしたのが懐かしいね。

パリで彼女の作品を見れる日もそう遠くないだろうなと思う。

今日は沢山のパワーを頂きました。
語り尽くせないほどの沢山の大切な言葉が
関西人のおもろい会話のあちこちに散らばっていました。
ありがとう。

色々な出来事がある。それでも今自分の出来る事をやる。

そうだね。その通りです。
A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆