fbpx

*Croquis de Paris No.228 ~ いと美し日本の花火(*^^*) ~

皆様こんにちは♪ お元気ですか?
それにしても、あっついですね〜(^^;;;
なるべくなら外に出たくない今年の日本列島です。

7月7日に日本に降り立って、
「あっ」っという間にもう渡仏の日が迫って来ました。
もちろん、な〜んにも用意出来ていない・・・
この後ひとスーツケース23キロ×3ケースに戦いを挑む心です。

1376202876_044599000

 ☆ ハートとちょっとニヒルなスマイリー ☆

さてさて、今週も遅い更新となりましたが、
昨日はこの夏始めて家族全員が揃い♪
裏庭では夜の花火大会に向けてまずは子供達が沢山の花火で遊び
その後はゆっくり夜空に浮かぶ美しい大きな花火を眺めて過ごしました。

やっぱり日本の花火は良いですね〜(*^^*)

1376202876_065624000

 ☆ 途中からなんとなく写真を撮るコツが掴めた様な・・・☆

フランスでも花火はあるのですが、
ここ地元の田舎の花火でさえそれに勝っているような気がします。
基本、待たせない(笑)さすが日本人のサービス精神で
美しい花火がどんどこ打ち上げられますから♪

1376202876_083770600

 ☆ 華やかな花火にしばし見とれていました ☆

そんな中、
ピンぼけした写真がわりと好きだったりして・・・

まるでクラゲの様な
手元で光る小さな線香花火の様な・・・

1376202877_004323900

 ☆ なかなか好きな写真になりました ☆

来年の今頃は何をしているのでしょう
来年の今頃は何を考えているのでしょう

ぼんやりした気分を漂う心地よさ。

少しの間だけ気持ちは中に浮いた気分になりました。

***
って言うか、現実の目の前にはスーツケースが3つですから。
今夜からしっかりピントを合わせて行きますよ(笑)

ではでは、次回はフランスにて☆

A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆