fbpx

*Croquis de Paris* no.32* ☆リュクサンブール公園より☆

皆様こんにちは。お元気ですか?

先日なぜか、冷凍庫の霜が日に日に増殖、
掃除がてらかき出した氷が雪の様だったので
親子二人で一足早い雪だるま作りを楽しみました♪

綺麗になった冷蔵庫を見て
今年の汚れ落とし第2弾はどこにしようかしら・・・と
11月のカレンダーを見ちゃうと心はもう年越しに向けてまっしぐらな私です。

さて、先週はリュクサンブール公園とエンゲージリング、
「ジャルダン・ドゥ・リュクサンブール」をお伝えしましたが

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

☆思い出の場所☆

 

ここは懐かしい思い出の場所でもあります。
結婚報告のため、カメラマンをお願いした友人勧めでやってきた
リュクサンブール公園での写真は、恥ずかしいのでお見せ出来ませんが
アーティストな彼女らしい、とっても素敵な出来上がりに
今も大事な宝物になっています。
(日本から式を挙げに来られる来られる皆さんにもお勧めです♪)

Exif_JPEG_PICTURE

☆ガラスに映る夕暮れ☆

 

公園を出ればしっくりとした素敵な街並みが☆
ここでも気になるのはママや子供達のハートをくすぐるお店♪

Exif_JPEG_PICTURE

☆アンティークのおもちゃ屋さん☆

 

すぐ近くで見つけたアンティークのおもちゃ屋さん
木馬やブリキのおもちゃ、オルゴール・・・。

↓これは何かな?とよく見てみると、

Exif_JPEG_PICTURE

☆皆さんおわかりですか?☆

 

4カ国語で書かれた文字がありますね。
“FLOWER PRESS” 押し花を作るためのプレス板でした!
小さい頃、四つ葉のクローバーなんかを事典に挟んで作ったのを思い出しました♪
懐かしいですね・・・

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

☆沢山のオルゴールが道行く人の足を止めていました。☆

 

前から気になっていたこの地域がやっぱり好きになりました。
歩く人々の雰囲気も、遊ぶ子供達の様子も、
一度は住んでみたい憧れの場所です。
(でもパリはどこも億ションが普通らしい〜)

それぞれの地区によって人も建物の雰囲気もがらっと違う表情をみせるパリ
こして歩いていると色んなイメージがむくむくっと湧き出てきます。

皆さんも好みのパリを探しに、
そしてなんだか元気になるパリに遊びに来て下さいね♪

それではまた来週!
☆MUNEKO☆