fbpx

*Croquis de Paris No.783 ~ 穏やかなホテルのサロンで ~ *

とある検査の帰り

 
 ☆ パリの中でも私の好きな雰囲気のある界隈 ☆
 
Sさんちの近くでメトロを乗り換えるので連絡したら
お茶しようということになって急遽待ち合わせ
 
 ☆ 昔の友人も住んでいたのもあって、パリで2番目に親しみを感じる場所かも ☆
 
お気に入りのホテルのサロンがあるの♪
というので、向かってみたら・・・
 
 ☆ 通りから少し入った中庭の向こうに小さな入り口があります ☆
 
なんて可愛いホテル*^^*
Hotel de l’abbaye /ホテル・ドゥ・ラベイ
 
教えてもらわなかったら、自分から入るってことはなかったかも。
 
 ☆ その本のセンスも、入って一瞬で大好きになっちゃいました ☆
 
何気なく置かれている本が、サンローランとシャネルっていうのが良いですね。
 
装飾のバランスも大好き。
 
 ☆ う〜なんて素敵なんだろう。家具もテキスタイルも絶妙なバランスですね。 ☆
 
ゆったり過ごすための照明や家具や本棚、
何よりテキスタイルの組み合わせや色合いが絶妙ですね。
 
建築家のSさんがおすすめなだけある♪
 
すっかりここが好きになりました*^^*
 
そして奥には・・・
 
 ☆ 好き^^ ☆
 
こんな素敵なテラス席が。
 
外との調和で、色味が中の赤やオレンジの暖色から、
白やブルーの爽やかなカラーに変化します。
 
蔦や木が自然に生かされた庭園をそばに感じながら楽しむことができる空間ですね。
 
ここにしよう♪
 
 ☆ 外と中の、このバランスも良いですね ☆
 
実はここ数ヶ月。年ですかね〜体調の不安定さに悩む私;;
 
忙しいSさんに電話するにはなぁと躊躇いながらも
何度か電話で元気をもらっていて。
 
 ☆ 共にジュエリー好き ☆
 
さらには今日突然お茶しない?
なんてノリに付き合ってくれて本当に感謝。
 
そしていつもパワフル。
っていうか、割と私の周りってみんなパワフルだな^^
 
 ☆ お客様たちも落ち着いた素敵な雰囲気のある方ばかり。こういう人達のようでありたいです。☆
 
そりゃぁね、munekoさん・・・気のせいよっ!
 
笑!そんなあなたが大好きです。
 
 ☆ この景色にも癒されました。ありがとうございます。☆
 
すごく長居しちゃったけど、
サービスの方達もほんと親切で穏やかで。
 
 
ここはとっておきの場所になりそうです。
 
 
さ、前に進もう
Sさんありがとうね。
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆