fbpx

*Croquis de Paris No.784 ~ 空を超えて ~ *

近所の小さな公園に新しく桜の木が植えられたようです♪

 
 ☆ 初々しいいです ☆
 
大きく育って、毎年ここで小さなお花見を出来るのを楽しみにしています。
 
 ☆ 沢山ミツバチがやってきていました ☆
 
さてさて、
こちらも咲いてるかな?
 
 ☆ まだ上がっていませんね。☆
 
大きな気球が目印
 
久しぶりに会おうよ、と話していたHさんと
この日は久しぶりに天気が良かったのでシトロエン公園へ。
 
この時期の公園はどこも、
芝生を育てるために中に入れないようになっています。
美しい緑を保つために、とても大事なことですね*^^*
 
 ☆ 少し上がり始めましたね。☆
 
久しぶりに会うので、積もる話もいっぱいで。
子供の受験、学校の活動、体調の話 etc・・・
 
 ☆ 鴨さんたちが着いてきます♪ ☆
 
いつも相手の話を120%の理解力で聞いてくれる
Hさんの姿勢は本当に見習いたくて。
 
そして何より温かい。
 
 ☆ 少しだけ桜が咲いていました。☆
 
ポットに持ってきた紅茶とサブレやパンを摘みながら
あっという間に時間が過ぎて行きました。
 
 ☆ お、上がってるね ☆
 
楽しかった。ありがとうね。
また会おう!
 
 
 
その数日後
 
 ☆ ここはまさかの ☆
 
空港にいる私。
 
 
朝いちで決めて、チケットを購入して、スーツケースに荷物を詰めて、
お昼前にチェックインして、今ゲートの前。
 
決めてから数時間の出来事。
 
 ☆ あっさり席が取れたと思ったら満席で、実はその席は隣の方のお友達が乗るはずだったと聞きました。
病気で乗れなくなった友人の席に、あなたが代わりに乗ることが出来たんだね。と ☆
 
実はここ数ヶ月、
いろんな人に会いながら元気をもらってはその都度頑張ってきたけど。
 
うん、
やっぱりここはちょっと完全にオフにして、
自分をとことん休ませてあげよう。
 
 ☆ 日本へ。CAさんにも大変良くして頂きました。 ☆
 
急に帰るのを受け入れてくれた実家の家族。
(びっくりしたよね^^;)
 
そして、大切な時期に日本行きを快く応援してくれた
旦那さんと娘に感謝しかないです。
 
 
ありがとう
良い滞在にするね。
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆