fbpx

*Croquis de Paris No.782 ~ いつものシャンドマルス ~ *

少し前の朝ですが*^^*

 
 ☆ 光に染まっていく雲と建物のコントラストが美しいです ☆
 
お天気の良い日はいつもの場所へ朝のお散歩を♪
 
出勤の人たちに紛れて・・・
 
朝の光が美しい時間です。
 
 ☆ エコール・ミルテール ☆
 
エコール・ミリテールの立派な建物。
 
太陽に照らされた雲が背景の空を明るく、
シルエットを浮き立たせてくれていますね。
 
 ☆ バスケットやテニスコート、朝のランニング ☆
 
ランニングをする人や、
わんちゃんたちが
リードを外してもらって自由に走り回るのを足元や遠くに眺めながら。
 
バスケットコートの横をのんびりと歩いて
 
 ☆ グランパレの文字と鏡のように映るエッフェル塔の景色が素敵です ☆
 
グランパレ・エフェメール。仮設グランパレ、ここも出来て何年だろう。
 
鏡のように映るガラスなので、
エッフェル塔とシャンドマルスを背景に記念撮影♪
 
ついでに動画も撮ってみました^^
(芝生の方じゃなく、コートと遊具側から)
 
 ☆ グランパレ・エフェメールからエッフェル塔までをぐるりと ☆
 
 
振り返ると・・・
 
クラシックな絵葉書に載っているようなエッフェル塔
 
 ☆ 絵葉書調のクラシックな写真が撮れました ☆
 
東の空から暖かな太陽も昇ってきましたね。
 
 ☆ 気持ちのいい朝 ☆
 
オレンジ色の光が樹々の間から顔を覗かせています。
 
 ☆ こちらも明るくなってきました ☆
 
シャンドマルスに沿った建物も素敵なので、
こちらも動画を撮ってみました。
 
 ☆ ほんのちょっとだけですが ☆
 
朝の澄んだ空気が気持ちがいいです。
 
 ☆ パリオリンピックの看板をよく見かけるようになりました ☆
 
パリオリンピックもあと少しで開幕。
 
さてさて、帰りましょうか♪
皆さんも良い1日を☆
 
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆