fbpx

*Croquis de Paris No.780 ~ 雨の日曜日にはパレロワイヤルで ~ *

お久しぶりです。
またまた遡っての更新です。
 
前回のパリの郊外、ブローニュの森にあるルイ・ヴィトン美術館。
帰り際に少し建物をお散歩して、お茶でもして帰りたいねって言っていたら
ロビーのフロアーのカフェ以外に、こんな可愛いスペースがありました*^^*
 
 ☆ 体育館並みの広いスペース ☆
 
子供たちがお絵描きしたり。
大人もゴロンと寝転がって休めるスペース。
前には大きなモニターがあって、2階席もあるので
普段は映画とか見ることのできる場所なのかもしれませんね。
 
後ろにあるナチュラル系のカフェで、外の池?を眺めながら
のんびり家族でお茶する事ができました*^^*
 
 ☆ 日曜日、開いてるカフェが少ないからここで待ち合わせねって言ったら・・・☆
 
さてさて、こちらは日曜日のパリ。
 
珍しい3人でお茶でもしましょう♪となったのは良いけど、
いつもより開いているカフェが少ない中、
前にお茶をして美味しかったお店が開いていたので
そこで待ち合わせることにして、先に着いたのですが・・・
 
 ☆ エクレアが美味しいので、また今度来よう ☆
 
日曜日は16時までブランチのみでした。
お店の人も親切で、16時以降にまたおいで〜って。
ありがとうございます*^^*
 
はてさて、
どこでお茶しましょうか。
 
そうだ、とりあえずパレ・ロワイヤルに行ってみよう。
 
 ☆ 2件目のお店、Villalysさん ☆
 
私以外の二人はお互いが初めまして。
 
今年受験の娘と同じクラスの子供さんがいるママのMさんと。
 
娘たちの一つ上の先輩の大学生の子供さんがいるMさんは
なんと偶然にも私の高校の先輩で、日本の美大を卒業されてて^^
(ついでに私もMですね)
 
たまたま日本の美大の受験の共通の話題をきっかけに、
お互い気が合いそう、と言うことで今回3人で会うことに♪
 
 ☆ ワッフルとショコラがおすすめのお店でした ☆
 
とまぁ、この二人が出会うと面白いだろうなぁと思って
会ってみたらまぁ面白いこと。
 
子供たちの受験の話はそこそこに、
話は二人の普段意識していることや学んでいること、などなど
 
 ☆ お店の人も親切で、ゆったり過ごすことができました。☆
 
それにしても 意図 というのか、
思いのままに行動する潔さが素晴らしい二人でした。
 
 ☆ 日曜日や雨の日にパレロワイヤル、おすすめです。☆
 
気がついたら、しゃべりに喋って結構遅い時間に^^
 
まだまだ話は尽きないけれど、帰りましょうか♪
 
 ☆ 近くのギャラリーでオープニングパーティが開かれていたようでした ☆
 
ファッションウィークがもうすぐ始まるようで、
普段とは少し雰囲気の違う空気が漂うパリです。
 
 ☆ 珍しく傘を忘れて入れてもらいました。☆
 
雨で濡れた景色も美しいですね。
 
 
今度は是非ランチでも♪
じゃぁじゃぁまたね
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆