fbpx

*Croquis de Paris No.778 ~ 猫に癒される Chat mallows Cafe ~ *

先日娘がバレンタインにチョコのマフィンを焼いてくれました*^^*
 
感覚で調理したい私は
ケーキ作りはあまり得意ではなくて、
 
グラムも温度もきっちり測って進められるデザート作りは
娘にとっては楽しい息抜きの時間♪
 
 ☆ 手作りのおやつ。お腹に心に優しくて、嬉しいです。☆
 
いつもありがとう
 
 
さてさて
賑わっているこちらは Chat Mallows Café シャ・マローズ・カフェ
 
 ☆ Tintin Tutu タンタンとチュチュ、飼い主さんにブラッシングしてもらっていますね。 ☆
 
 
バカンススコレール中、猫と戯れたくなり、
娘と一緒にいつものカフェに遊びに行ってきました☆
 
15時頃に行くと猫ちゃんたちがお昼寝中の事が多いので、
この日は遅めの16時半に。
 
 ☆ 机の角にちょこんと乗るオッドアイのCookie クーキー ☆
 
お♪ みんな起きて元気に遊んでいますね。
 
 ☆ Lourse ルーズをなでなで。娘が座った所の後ろが、出入り口になっていて、
 飼い主さんが向こうにいるせいか、みんなここに座りにくるようです ☆

 
小さい頃から私の実家にはいつも、
飼い猫というのか・・・
敷地内にやってきては住み着く猫?が常に1匹いて。
(それも珍し良い事ですよね。)
 
猫の存在は昔からとても身近で。
こちらの家では飼っていないものの、時々猫に癒されたくなります。
 
 ☆ まっくろくろすけで目だけくっきり。可愛い ☆
 
私の隣の席にはSushi スシと、テーブルには Bêta ベータが。
 
 ☆ まだら模様のSushi。名前があのお寿司なのね^^ ☆
 
人間に媚びるわけでもなく、慣れた様子でデンと座っていますね。
 
 ☆ 猫たちに人気のスペース ☆
 
向こうでは床に置かれたアマゾンの箱を静かにみんな狙ってるみたい^^
 
一方、窓際で黄昏る 凛々しい風貌の Uno ウノ↓
 
 ☆ 窓の外の景色をじっと見つめているUnoウノ ☆
 
シルバーの渋い長老風の胸毛?がかっこいい
Tintin タンタンもやってきました。
 ☆ クールなTintin タンタン ☆
 
人がやってきてはお茶して帰って、
猫たちの家に人間がお邪魔してる感じですね^^
 
 ☆ 黒に白の鼻筋と足袋が印象的な Bêta ベータもやってきました。奥に Chaunn シャウンの姿も。☆
 
本当はもっとグルグル言わせて、膝に乗ってきてほしい!
とか思いながら笑
 
たくさんの猫ちゃんたちに出会えました。
 
 ☆ 娘の後ろにTutu チュチュが。☆
 
みんな可愛い・・・
 
お腹も心もほっくり。
 
さ、帰るとしますか。
 
 ☆ 玄関の扉と、その横の縦長の窓の周りに施したレリーフと、☆
 
帰り道、なんとも可愛い玄関のお家が♪
 
しかもよく見ると・・・
 
 ☆ こんなところに ☆
 
猫がいました☆
 
 
ほんと、この国のこういうセンスが大好き。
 
 
ではではまたです^^
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆