fbpx

*Croquis de Paris No.777 ~ ブレイクタイム ~ *

ちょっと一息
 
気がつくと最近写真を撮っていませんでした。
なのでマルシェの写真を少し*^^*
 
 
去年の夏頃からかな、
少しづつ心と体に緊張が続いて。
年末に調子が戻ってきたかなぁって思っては
年明けにまた少し落ちて。
 
 ☆ 本当に久しぶりに娘とマルシェに行きました。☆
 
そしてまた戻ってきては〜また少し・・・
 
そんな波を描きながらも、
引きで見ればゆっくりと昇っているのを感じては、
人間というか、全ての生きものは、
冬を迎えてもまた芽吹いたり次の段階へと成長していくんだなぁと。
少し冷静に、その自然の流れに身を任せてみています。
 
 ☆ アスパラが出てきましたね。春ですね〜 ☆
 
さてさて*^^*
 
今週でパリの学校は早くもバカンススコレール。
高校最終学年の娘は、受験を控えてBAC(高校卒業試験)の模試でした。
その前にある授業のテストの結果も含め受験にほぼ反映されるとあって
こちらも緊張気味。
 
 ☆ フロマージュ屋さん。美味しそうなチーズがたくさん並びます。☆
 
あまり普段長い時間勉強しない娘も、
流石にここのところは過去問の練習に勤しんでいるようでした。
 
おかげで、授業のテストも模試も無事(?)完了。
 
まだまだ大学の申し込みや書類の登録等が続くけど、
ひとまずは疲れさま〜
 
 ☆ ケンタッキーフライドチキンのようなサクサク衣の新しい鶏屋さん発見 ☆
 
マルシェに行くけど、一緒に行く?
って誘ったら、珍しく行くというので、本当に久しぶりに二人でマルシェへ。
 
不思議ですよね。
娘を連れてオフな気分で歩くと、
景色が全く違って見えて全てが新鮮に見えます笑
 
 ☆ チベット料理も食べたいっ ☆
 
実際、新しくケンタッキーのようなサクサク衣の鶏屋さんが出来ていたり、
チベットのお惣菜やさんが入っていたり。
こちらも色々進展があったのかもしれませんね。
 
 ☆ 私は牡蠣を生で食べられないのですが、牡蠣好きにはたまらないでしょうね。☆
 
アスパラも出ていました。
春ですね〜
 
牡蠣屋さん。大きさや形によって、こんなに種類があるのですね^^
 
 ☆ こちらは小さなお花屋さん ☆
 
花屋さんにはバレンタインにちなんで
ピンクや赤のブーケや薔薇の花束もいっぱいでした。
 
こちらは男女関係なく、
日頃お世話になっている人に薔薇の花を渡したりするので
バカンス中にバレンタインを迎えるこの週末は、
ちょっと早めにもらったお花を抱えた学校やお勤め帰りの人たちを
素敵だなぁって眺めていたりしました。
 
 ☆ 黄色のフワフワはやはり可愛いですね。☆
 
そしてミモザも健在。
圧巻ですね。可愛い☆
 
ちょうどスタッフブログにもミモザのリングのアレンジがupされましたね^^
 
 
あとそうそう、以前アップしようとしてこちらに載せていなかった
メトロ6番線から見える、曇り空のエッフェル塔の景色。
ポソポソとした、古い車両の窓からたった25秒なんですけどね。
もし良かったら♪
 

 
 
今日はちょっぴりブレイクタイムな記事でした。
(今気がつきました、777番目の記事なんですね^^)
 
 
さぁまたリラックスして動いていきましょう〜
ではでは、またです。
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆