fbpx

*Croquis de Paris No.753 ~ ただいまパリ ~ *

韓国インチョン空港
 
 ☆ 日本で買いたいなと思っていながら諦めていた韓国コスメを発見。☆
 
今年の夏は、どれだけぶりかな
久々に経由便での渡仏となりました。
 
しかも、チケットには韓国のインチョン空港に立ち寄ると書いてあって・・・
 
約2時間の韓国滞在^^
ちょっぴり嬉しかったです。
 
 
お次は乗り継ぎ点のオランダ、アムズテルダムのスキポール空港へ。
 
 ☆ オランダといえばチューリップ。あとはミッフィーにチーズに・・・☆
 
今ここだよーって、メッセージを送るふたりの顔が
どんどん疲れてきてて自分達でウケる。
 
逆にストップオーバーで、経由地で何泊かしながらの移動も良いかもしれませんね。
 
 ☆ 久しぶりのKLM航空 ☆
 
3回の飛行機にその都度、到着地時間での食事と現地のメニュー&言語or英語
体力は必要だけど^^;なかなか面白い旅になりました。
 
 ☆ 到着〜も、ろくに写真を撮れてない笑 ☆
 
シャルルドゴール空港は雨。
 
お久しぶりの旦那さんの車。
 
 ☆ ブローニュの森を抜けて ☆
 
パリに近づくに連れて雨も止んで・・・
 
 ☆ パリらしい景色。☆
 
ぴっかーん^^
 
すっかり晴れました。
 
到着が朝だったので、今日はこのまま買い出しに。
 
 ☆ 今年は旦那さんのお迎えなので楽ちんです。☆
 
自由の女神もただいま〜☆
 
おかげで翌日は丸一日家でゆっくり。。。
 
 
翌々日。
 
 ☆ 昔から大好きなチュロス ☆
 
さぁ、また動き出しますか♪
 
散歩でもしよう〜
 
 
娘を誘って「お散歩でもしない?」
 
パリ・無料・美術館で検索(←沢山出てくるからすごい笑)
 
 ☆ お天気にも恵まれて、クルーズ船も人がいっぱい ☆
 
エッフェル塔のあたりは観光客で賑わっていて、
セーヌ沿いに特設スタンドもあって、昔から大好きなチュロスを見つけて買い食い。
 
久しぶりのセーヌ川。
 
クルーズ船も人がいっぱいだね*^^*
 
 ☆ 8月のパリ、暑すぎずちょうど良い気候です。超超ショート動画ですが、空気が伝わったら♪ ☆
 
日本にいると日本ってやっぱり素敵だよなぁってしみじみ。
 
そしてパリに帰ってくると、
あぁ、パリってやっぱり良いよなぁとしみじみ、笑
 
 ☆ スケーターの人たちが、ここの階段を使って遊んでいます。 ☆
 
と、話している間に到着☆
 
パレ・ド・トーキョー
 
東京と名のつく美術館^^
 
 
その様子はまた次回に
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆