fbpx

*Croquis de Paris No.750 ~ LAPAGE 梅田・神戸・京都めぐり2023 ~ *

なんだか急に都会になった気がする大阪。

 
2023年の日本は東京も大阪も、街の進化に戸惑った年だったような。
人の変化にも、かな。
 
 ☆ とにかく今年は新しく出来た「うめきた」を理解する年でした。 ☆
 
私の記憶はコマ送りのように、その昔日本で動いていた時代の記憶をベースに、
パリに来てからは、一年前の記憶を新しく上書きしていく形で更新されるわけで。
 
 ☆ こっちに歩くであってる???近未来的な通路 ☆
 
さらに数年前は、コロナで長く帰って来れなかったり
人との交流が減ったりだったので、
 
今年は一気に情報の波が押し寄せてきて、
あっぷあっぷしながら状況について行くのがやっとの状態でした。
いやぁ日本の進化っぷりが凄いですね。
 
 ☆ っていうかここどこ?笑 ☆
 
というわけで(どういうわけで?)新しく出来た
「うめきた」に降り立った私は、普通に歩けば10分ほどで着くはずが、
1時間もかけてラパージュ梅田に到着したのでした笑
 
 ☆ 1年ぶりのラパージュ梅田に到着  ☆
 
お久しぶりです♪ そして初めまして♪
 
一年ぶりのお店には素敵な手描きのパステル画が飾られていました。
人気のリングにパリの景色のセーヌ川やモンマルトルの丘まで。
ありがとう☆
 
 ☆ 人気の指輪やパリの風景を取り入れてくださっていて。感謝 ☆
 
お店のインスタが更新されるのも日々楽しみにしていて。
 
やっとお例を伝えることが出来ました♪
 
 ☆ リング達に会うのも久しぶり^^ ☆
 
ランチの時間には海外での様子を聞いたり、
楽しい時間を過ごして。
 
 ☆ すごい風景 ☆
 
それにしてもほんと、大阪はどんどん進化していますね。
とにかく今年は、この「うめきた」を中心に北に南に西へと
なんとか関西圏への移動を把握した年でした。
 
 
そして今度はラパージュ神戸へ♪
 
 ☆ 実は電車は乗り間違えたけど笑、お店にはすぐに辿り着けました。 ☆
 
素敵なファサード。
中のディスプレイも素敵です*^^*
 
こちらでもまた、普段のお客様の様子を沢山聞かせてもらって。。
 
 ☆ いつもお店を守っていただいてありがとうございます! ☆
 
もうかれこれ15年以上も前にデザインしたものから数年前のものまで、
 
こうしてお話を聞かせてもらう事で
逆に今また何かを与えてもらっている気分で。
そっかそっかと、まるで人のデザインのように頷いてる自分。
ありがたいですね。
 
 ☆ 京都四条通り ☆
 
そしてこちらはまたまた京都^^
 
祇園祭りのこの時期は一段と風情がありますね。
 
 ☆ 河原町通りに面するラパージュ本店 ☆
 
ラパージュ本店に到着♪
みんな元気?
 
そしてやっと念願の新作デザインに会えました〜
 
自分の指輪を外したついでに洗浄もお願いして♪
 
 ☆ 綺麗になりました ☆
 
皆さんには、lapage_bridalのインスタからお気に入りの過去の投稿を*^^*
 
安定の人気のセルジュのエンゲージ
同じく繊細なデザインのミモザ
そしてクラシックの重ね付けコレクション
 
 ☆ 学生時代から考えると何度ここを通り抜けているだろう癒しの新京極にも、またね。 ☆
 
一年に一度の、のんびり七夕のような日本への登場ですが、
こうして長く愛されていることに感謝して。
 
また来ますね♪
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆