fbpx

*Croquis de Paris No.746 ~ 行ってきます と ただいま ~ *

「どれにしようかな♪」

 
 ☆ ついついね、こういうのを見ると買いたくなっちゃうよね ☆
 
友達へのお土産を選ぶ娘。
 
色々考えていたけど、やっぱり入ってしまうのはアクセサリー屋さん*^^*
 
今回はパーツ屋さんにて、ムーンストーンとアゲートと、あと何だったんだろう
トルコ石?を選んでいました。それに合わせた色味のコードも一緒に。
 
 ☆ マレ地区へ ☆
 
日本へのお土産は、いつものクッキーやちょっとしたおつまみに。
あと、大きくなった姪っ子達にはそろそろ好みの洋服を選ぶのも難しく、
 
今年はマレ地区へ
 
 ☆  SEZANE ET OCTOBRE ☆
 
BHVなんかも見ながら、前から気になっていた
マレのセザンヌ・エ・オクトーブルにやってきました*^^*
 
娘もお初セザンヌ♪
 
 ☆ パリジェンヌに人気のお店です ☆
 
洋服はもちろん、アクセサリーから小物まで、
パリジェンヌらしい可愛いアイテムが多くて。
年齢を問わずこういうのを着こなせる女性って素敵だなぁっていつも思ってます。
 
今回は姪っ子達にポーチとトートバッグを購入。
気に入ってくれると良いな♪
 
 ☆ 朝日を背景に ☆
 
・・・そしてマッハで荷物をスーツケースに詰め込んで・・・
いや違う、前日があまりに忙しかったので
とりあえず寝ることにして早朝から詰めました笑
 
エッフェル塔ともしばしのお別れをして
シャルル・ド・ゴール空港へ
 
 ☆ 日本ではもうお馴染みの?自動出国審査がフランスにも ☆
 
娘の飛行機に乗るための服装があまりにカジュアルで部屋着っぽく
髪のまとめ方がマダム風だったので、
なんだか年齢不詳だねって笑っていたら、
 
空港で係の人に自動出国審査ゲートに案内されたものの
実は18歳未満は禁止で^^;
 
やっぱり年齢不詳だったんだねと笑
 
 ☆ 綺麗な搭乗ゲート ☆
 
その後、無事いつもの出国審査窓口に通してもらうことが出来ました。
 
 ☆ ほっとひと息かと思いきや ☆
 
搭乗ゲートに到着。
 
小腹が空いたのでおにぎりを買って食べながら
ふとチケットを見たら・・・
 
まさかの座席が指定できてなくて^^;
カウンターに問い合わせ。
 
 ☆ 今回の飛行機 ☆
 
満席の中、最後の最後に席をとる形になったので
娘とは初めて離れ離れの席になることに。
 
 ☆ 羽の先がちょんと曲がったタイプでした ☆
 
機内でも、ありがたいことに一緒に座ることが出来ないか
CAさんが周りの席の方に尋ねて下さって・・・
 
結局離れ離れのままだったものの、
娘が座っていた3人掛けの席は全員子供だけの席で、
さらにみんな高校生ということもわかって。
 
2人でダラダラ喋って過ごしたかったけど
まぁそんな年もあるよね*^^*と
 
そして・・・
 
 ☆ 素敵な夕日 ☆
 
ただいま日本〜
 
そしてこの子は、
 
 ☆ 可愛い ☆
 
いきなり、でんっと娘の膝に座って、
「どこ行ってたんだよー」って具合に馴染んでるけど
 
少し前に大学に入学して実家を離れた
2番目の姪っ子と勘違いしてるね、たぶん笑
 
 
ただいま。一年ぶりに帰ってきたよ。
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆