fbpx

*Croquis de Paris No.747 ~ 癒しの景色 ~ *

日本の食パンはもちふわで
バナナは香り高くて
ヨーグルトには母が作ったイチゴを炊いたジャム。
カリッと焼けた食パンの半分にはマーガリンを
もう半分には同じく母特製のイチジクのジャムをたっぷりのせて。
 
 ☆ 毎日この時間にはここにいます ☆
 

母の畑に猫を見ながらの朝ごはん

なんて幸せな。
 
 ☆ 何を見ているんだろう ☆
 
朝の太陽がまだ物置小屋の向こうにいて
ちょうど日が当たり始める、この時間が彼のパトロールタイムらしく
暖かさを側に感じながらも暑くない、まだ影の中のこの場所と時間が好きなハル。
 
 ☆ 渋い背中 ☆
 
ある日、息絶えそうな小さな体でどこからかやって来て、
今はここが我が家になっている。
 
最近ちょっと貫禄が出たかな?
 
 ☆ もふもふ4兄弟 ☆
 
駐車場の屋根。
 
ぎゅうぎゅうに寄り添った4尾のツバメの子が可愛くて。
 
毎日飛ぶ練習をしながらただいま巣立つ準備中。
 
 ☆ 綺麗な橋が出来ていました ☆
 
母が、新しく出来た橋を見に行かない?と言う。
 
母、私、娘の3人の散歩
 
サンブリッジ/太陽の橋
 
 ☆ 魚が跳ねるのをしばし眺めていました ☆
 
まさに今太陽が沈もうとしていて
オレンジ色から水色へのグラデーションの空と川が美しかった。
 
 ☆ 海ー! ☆
 
母と娘を連れて、いつもの病院で検診、
の帰りにユニクロ&ミスタードーナツは定番ルートで。
 
今回は帰りに姪っ子もピックアップで珍しい4人でのドライブ。
 
 ☆ サーフィンをする人たち ☆
 
帰りたまたま海沿いを走ることになって、
 
「海ー!」
 
と叫ぶのは海が久しぶりな私と娘。
ちょっと行ってきていい?と
この景色が珍しくない母と姪っ子を車に残して外に出た。
 
 ☆ はしゃぐ2人 ☆
 
最高ー☆
 
なんて気持ちいいんだろう
 
 ☆ 最高の景色 ☆
 
歳を重ねるたびにこの場所があることを幸せに思う
 
 
さぁ、燃料チャージ完了
今年も動いていきましょうか♪
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆