fbpx

*Croquis de Paris No.739 ~ なかなかすぐに見つからないもの ~ *

そろそろコンタクト液が切れるね。

お散歩がてら買いに行っておこうか。
 
 ☆ おそらくね、皆さん、外から見た景色も考えて植えられているのでしょうけど。ほんと素敵 ☆
 
そう言って週末外に出たら、とてもいいお天気。
 
立派なお屋敷の庭からは溢れんばかりの薔薇の花が
こちらに向かって迫り出していて、思わず写真をパチリ。
 
 ☆ どれだけ花びらが詰まってるの?って子たち ☆
 
ぽてぽてしていて
花の中から花が湧き出てくるような
たまらない可愛さで。
 
どんな人が育てているのでしょうね。。。
 
 ☆ ここの景色もいいですね。☆
 
日差しは夏に向かって明るく、
それでいて気温も湿度も高くなくて快適。
 
一番過ごしやすい季節ですね。
エッフェル塔も見事に青空に映えていました。
 
 ☆ もう何枚ここからの写真を撮ってるんだろう笑 ☆
 
そうして歩いていると娘が、
「あっ」と一言。
 
マラソンをしている人を見て思い出したらしい
「体育の授業でスパイクのシューズを買ってくるように言われてたの忘れてた」
 
 ☆ エッフェル塔があるシャンドマルス公園の周りはランニングする人たちがいっぱい ☆
 
メガネ屋さんでコンタクト液を買って、
うーむ。。。
じゃぁこのままオペラの方に出て靴、探してみる?
 
 ☆ 昨今のスポーツシューズ流行りのせいか、お店はたくさんあって ☆
 
と、急遽ワープしてマドレーヌ寺院駅で下車。
スポーツ用品店のデカトロンへ
 
テニスにサッカー、山登りにランニング・・・
スプリント用のスパイクのついたシューズは・・・
 
ないね。
 
 ☆ プランタンの裏のナイキで扱ってると言うので  ☆
 
その近所にも何軒かスポーツシューズをメインとしたお店があって
入ってみるものの・・・
 
ないね;;
 
 ☆ 懐かしい。昔よく来ていたシタディウム ☆
 
プランタンの裏にあるナイキで扱っているという情報を見て、
じゃぁそっちに行ってみるか、と来てみたら。
懐かしい。
20年近く前に買い物に来ていたことがあるシタディウムの中だった。
 
スポーツ用品を主に扱うようになっていて。
いかにも娘の年齢の子たちが好きそうな内容になってる。
良いところ見つけたね。
でもまずは本題を
 
 ☆ 店員さんに聞いてみるも ☆
 
ぐるりと店内を探して、
やっぱり置いてなさそうなので店員さんに尋ねたら、
店頭には置いてなくて取り寄せらしい。
取り寄せにも少し時間がかかるから月曜日の授業には間に合わない。と
来年も引き続き同じ授業で使うとはいえ、
その授業は今年最後の体育の授業だと(おいおい)
 
いったん家に帰ってお昼ご飯にしよう
 
 ☆ 最後に商店街にも寄ってみたけれど ☆
 
こんなにスパイクシューズって売ってないものなの!?
 
もう諦めようか、と言いながらもお昼を食べて
うーむ、やっぱり南の大きなデカトロンも一か八か行ってみようか。
と向かうも、やっぱりなくて;;
 
 
店員さんに声をかけて聞いてみたら、
 
あー無いね。
あったけど、新学期の9月だけだね、置いてたの。
あとはネットで買うしかないね。
 
^^;
なんと、9月だけらしい。
 
 ☆ お疲れ様のお花のアイスと、ちょっと反省の娘が可愛いかったです。 ☆
 
帰りに地元の小さなスポーツ用品にあったりして?
って寄ってみたけどなくて。親切なオーナーご夫婦が、
 
スパイクかぁ、パリでほぼほぼ見つけることは難しいね。
ネットになるよね。見つけたら奇跡だな。(旦那さん)
 
そうなの?
でも靴って履いて試したいじゃない?ねぇ(奥さん)
 
^^;
そうなのね。
 
帰ってネットで探すも、到着は早くて月曜日でした。
 
 
今年の授業は諦めよう、
日本で買ってくるか、また9月になったら買いに来よう。
 
まさかの。
すぐ買えそうで買えなかった、パリのスパイク事情でした。
 
娘よ、もうちょっと早く言おうね笑
可愛いの見つけよう
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆