fbpx

*Croquis de Paris No.738 ~ ティータイム ~ *

あっという間に時間が過ぎていきますね*^^*

 
さて、今日はこんな場所に♪
 
 ☆ ずっと上まで続く階段 ☆
 
秘密の階段のような^^
緑に囲まれた中に遠くまで続いています。
 
 ☆ 何度も通っていた病院のこちら側はこんな感じだっただなんて ☆
 
振り返れば、遠くに娘を出産した病院が。
 
初めての場所って面白いです。
病院のこちら側にはこんな素敵な場所が広がっていたなんて♪
 
 ☆ 木の下の影の中に、います笑 ☆
 
一度お茶でもしようね〜って話していた、
娘と同じクラスのママ友さんにお茶に誘ってもらいました*^^*
 
確かここら辺のはず・・・
 
もらった住所でやってきたら、娘が、
「ぶーちゃん?」と。
多分いつも友達から聞いている黒猫のぶーちゃんじゃないかな?
 
って言われて写真を撮るも、影の中にいるせいでほぼ見えないですね笑
 
 ☆ おそらくこの子が、ぶーちゃん ☆
 
あ、出てきた^^
 
お家も無事に見つかりピンポーン♪
 
初めてのお家、だけど・・・た、楽しい。心地いい。。。
 
 ☆ なんか私オムライスが食べたくなっちゃって〜、って言いながら出してくれた
ハートのケチャップのオムライスと、りんごのタルト。気を遣わせないその感じも素敵で。☆
 
以前からその佇まいがすごく気になっていたKさん。
全く飾らなくて、いつも笑顔で、でも時にシュールで、
洒落が利いていて、自分を持った人。
適当〜って言いながら、めちゃめちゃ仕事ができる人。
 
周りがどんなに大変な状況でも、余裕のある癒しのその空気感を忘れない。
*^^*憧れるわ
 
 ☆ やはりこの子が噂のぶーちゃんでした ☆
 
テラスでランチをしている私たちの横を、我が家のように普通に通過していくぶーちゃん。
時には家のソファで仰向けで堂々と寝てるらしい笑
 
実家に来たみたいにゆったりのんびりと流れる時間が最高でした。
ありがとうね。Kさん☆
 
 
そしてこちらは、
 
 ☆ 世界で一番歴史の古いデパート ☆
 
ボン・マルシェにやってきました。
しかも2度続けて。
 
一度は珍しく旦那さんと2人で。
財布を買いに^^
 
 ☆ ここ気になってたので来れて嬉しい ☆
 
そしてたまたまSさんに、お茶でもしない?と声をかけたら、
見たいものがあるというので聞いたら、あそれボン・マルシェで見かけたよと私。
 
ボン・マルシェで開催中のセザンヌがやっている
レ・コンポザント(構成する?とかコンビネーション)アートと生活展でした。
 
お財布をサクッと買いに来た時に、実はすごく気になってたので来れて嬉しい♪
 
 ☆ カフェコーナーもありました ☆
 
Sさんが言うには、知人のお城で
(↑フランスって普通にこういう人がいるから面白いですね)
すごく気になったランプがあって、
でもそれは古い物だからもう手に入らないよなぁって思っていたら
翌日インスタにほぼ同じ形のランプの画像が流れてきて、
もうこれって運命じゃない!? と
 
 ☆ Sさんが見たかったランプコーナー。素敵 ☆
 
ありました。ランプ*^^*良かったね。
普段は洋服のブランドとしてフランスで絶大な人気を誇るセザンヌですが、
雑貨も可愛いかったです。
 
お茶はどうする?
 
セザンヌのカフェも気になりながら、
久しぶりに近くのコンランショップへ。
 
 ☆ ふかふかを予想していたら、思わぬしっかりとした座り心地。さすがです。 ☆
 
店内にあるジャンプルーヴェのカフェ。
 
実際にあのジャンプルーヴェの椅子に腰掛けながら、のんびりお茶。
 
KさんもSさんもそうだけど、
普段はいろんな難しい案件の仕事をこなしながら子育てもしている2人、
しっかりと自分の趣味があって、食事にも気を遣ってとてもヘルシーでナチュラル。
そして美しい^^
 
こういう2人がいる事も私にはとても励みで。
 
カッコいいなぁ。
 
 ☆ 思わず引き返して写真を撮りました。☆
 
Sさんとの待ち合わせは雨の中で、
 
帰りに見つけた雨上がりの空に薔薇の花が綺麗でした。
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆