fbpx

*Croquis de Paris No.707 ~ 幻のブレイズ ~ *

前回の記事でブレイズをやってみた娘。
 
 ☆ 美容室に行く前にレピュブリック界隈のカフェにて腹ごしらえ。
 この後何時間か頑張らないといけないからね^^ ☆
 
お世話になったMaison Glory/メゾン・グロリーさん
 
 ☆ 編んでくれたお二人が本当に良い人たちで。それも楽しかったです。☆
 
サイトに行ってみたら、種類の多さと細かさが半端なくてびっくり笑
 
この中で娘は
tresses Braids-Longues/トレス・ブレイズのロングをお願いしたようです。
因みに、トレスはいわゆる三つ編み。
じゃあこの中にあるTresses vanille/トレス・バニーユっていう、
バニラ編みってどんなの?って娘に聞くと、
ロープ編みだよ。との答えが
2本の髪をそれぞれぐるぐる捻って、それらを巻きつけたもの、
と言ってやって見せてくれました。
(確かにロープになってました^^)
 
 ☆ 可愛く仕上げてもらって大満足の絵 ☆
 
さて・・・
 
美容室では絶対洗わないでね、すぐに痛んじゃうから、と言われたものの。
その日の夜には痛みと香りに耐えきれずに、すぐに外したいと言い出した一件があって。
 
外すつもりがあるなら多少傷んでもその痛みと匂いを取ろう!
ということですぐに洗髪してなんとか続けられることになった娘ですが、
 
 ☆ 断髪式。自分の毛を切り落とさないように気をつけながら、毛先を切り落とします。 ☆
 
娘の髪だと持っても1ヶ月かな。とのお姉さん二人の話でしたが(洗髪せずに)
 
結果。
10日後に外しました。
いやまぁこれでも上出来だったかなと*^^*
 
なんせ重いらしい(そりゃそうだ笑)
これで体育の授業やら、黙々と論文を書くテストで2時間下を向いたままとか、
その大変さは想像するに容易いですもんね。
 
 ☆ お箸のようなもの(お箸でしたが)を使って下から丁寧に解いていきます。☆
 
外す時の方法も美容師さんが丁寧に教えてくれていて。
 
まずは自分の髪を切らないように気をつけながら毛先を切り落として、
 
それから、お箸のようなもので毛先から丁寧に丁寧に
毛を絡ませないように気をつけながら解いていきます↑
おお〜♪ なるほど解きやすい!
 
 ☆ 解いた後の髪の毛も新鮮 ☆
 
解いた後の、普段は滅多に見ることが出来ない娘のソバージュヘアが新鮮♪
 
とにかく時間がある時に、私の気力がなくなった時に途中でも放置できるように
学校から帰ってきて翌日授業がない土曜日の午後にしようと。
 
美容院でかかった時間が3時間。
Netflixをかけながら、解き始めたのがお昼の2時半。
 
 ☆ 後ろを解き終えました。☆
 
ほー、やっと後ろの髪を解き終えたよー
と言ったのが4時過ぎ。
 
むむ、意外とかかるぞ・・・
 
映画を一本見終わって。
その後も何本か短いストーリーを見終わって。
 
終わったー!
 
 ☆ 終わりました! ☆
 
のが6時
 
3時間半かかっちゃっいました。
 
 ☆ 立派なヅラが一つ作れそうです。☆
 
そして笑ってしまうほどの付け毛。
 
人一人分あるね^^
 
 
とにかく10日ぶりにお風呂で頭も髪も全部を洗おう♪
 
 ☆ なかなかこの図は見れないね ☆
 
と、その前に髪をとかしたら、ものすごい量になりました。
 
これも二人で爆笑
 
娘の髪でもこんな感じになるんですね*^^*
 
 ☆ 一瞬でいつもの娘の髪に ☆
 
髪を洗ったら、一瞬で元の娘の髪に戻ったんですけどね*^^*
(↑直後の写真が撮れてなくって後日のですが)
 
 ☆ 後ろのレンガと髪型とのバランスが気に入っている写真です ☆
 
幻のブレイズ。これにて一件落着という話。
 
超親バカな会話にお付き合い頂きありがとうございました☆
 
あぁ良い経験したな*^^*
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆