fbpx

*Croquis de Paris No.697 ~ LAPAGE三昧*^^* ~ *

何年ぶりだろう〜神戸三宮*^^*

 

 ☆ やっと来れた! ☆
 
全国のお店で取り扱ってもらっているLAPAGE/ラパージュにも、
直営店が4店舗あって
 
日本に帰って来れなかった間にオープンしたので、今回が初めましての訪問♪
 
駅から何も考えず、携帯のナビを見ながら歩いて・・・
 
 ☆ 綺麗な商店街に出ました。☆
 
おお、でっかい商店街。
ふむふむ、ここの並びにあるのね♪
 
ナビの示す方へ。。。
あれ通り過ぎた?見落とした?
 
何度かぐるぐるして、
ちょっと困って、そこにいた靴屋さんのお兄さんに聞いてみる。
ラパージュってブライダルジュエリーのお店なんですけど、知りませんか?
 
お兄さんが、親切に、
ああ、あっちにあったよ確か。
と教えてくれるけど、そっちに行っても見当たらない^^;
 
 
そのうち営業のSさんからメッセージが入る。
上山さん、大丈夫ですか?迷ってます???
 
「はい、完全に迷ってますー!笑」
 
 ☆ 写真だけで見ていた神戸店にやっと来れたよー ☆
 
知ってました?
マップで自分の居場所と目的地を眺めてるだけじゃ、
「そこを2階に上がって、」とか教えてくれないことを(知ってるって笑)
 
サイトにある住所を全く見てませんでした。
ちゃんと2Fって書いてるし!
 
しかし2Fといっても、方向音痴の私にはまだ難関で。
Sさんも私もお互い顔を知らないし。
結局、唯一お互いに顔を知るWさんがお迎えに来てくれました。
Wさ〜〜〜ん涙
 
いやはや、
あらためて、ちょっと道のりややこしい笑
神戸店に来ていただける皆さんに尊敬と感謝です!
ありがとうございます*^^*
 
やっとやっと、LAPAGE神戸店と、shopのみんなに会うことができた☆
初めまして〜
 
 ☆ 素敵な店内 ☆
 
みんなとランチにも行かせていただいて♪
 
そうしたらshopの二人の話に感動で・・・
 
Sさん(shopの方の)は、高校生の時にインスタで
ポン・ヌフのリングの写真を見つけて好きになって。
それがきっかけでジュエリーを学ぶ専門学校へ。
そこからラパージュでアルバイトを始めてそのまま正社員に。
 
Oさんは、妹さんがちょうど二日前に
この人と結婚したい!と思っている彼と二人でふらりとお店に来てみたら、
(めっちゃ割愛してるけど)彼が妹さんの大好きな指輪を選んで、
本当にプロポーズをしてくれることになった!と。
 
結果、
二人にめっちゃ感謝されました^^
 
いや、こっちが感謝ですって笑
自分が好きでデザインした事が、自分の知らないところで、
こんなに人の人生を動かしてる。。。
 
こちらこそありがとうね!
とても素敵なプレゼントを頂いた貴重な時間になりました☆
 
 ☆ こちらも初めましての梅田店 ☆
 
お次はこちらも初めましての梅田店へ♪
 
都会のオフィスビルがある大通りにポツンとレトロな建物。
おお、こんなところに^^
こちらはSさんとOさんと一緒に向かったので迷わず着きました。
 
お店はオープンしたばかりで、内装等はまだまだシンプル。
お邪魔しまーす。
 
 ☆ ジュエリーが並ぶ1階と、ママドレスが地下にあります。☆
 
こちらもリアルでは初めましてのshopのお二人。
 
Kさんとはちょこちょこ制作の事でメッセージのやりとりをしたことがあって。
 
韓国から来られて10年。
もうね、普通に日本語ペラペラだし綺麗だし。羨ましい限りで。
 
私がフランス語がいまだに出来ないことを話すと信じてもらえませんでした。
だよね^^;その才能分けてほしいよ。
 
 ☆ 外はオフィス街 ☆
 
やっとお会いできたKさんと、初めて対面で打ち合わせをして。。。
Iさんともみんなで記念写真を撮って。
 
束の間の出会いだったけど。
生で会えるのはやっぱり良いですね。
 
 
残念ながら、大阪にあるもう1店舗の心斎橋店はこの日が定休日で
伺うことができず。
(もう一度大阪に出てこようと思っていたものの、私の方が
スケジュールや体力的にも難しくなって行けずじまいでした。)
 
皆さんこれからもよろしくです*^^*
 
 ☆ ホテルは地下鉄沿いの烏丸三条に。☆
 
さて、翌日は京都。
 
京都と聞いてほっとするのは、
やっぱり大学時代と、その後就職して合計10年を京都で過ごした場所だから。
 
 
3年ぶりの京都店へ。
お久しぶりです!
そしてこちらも初めましてのshopのお二人ともご挨拶☆
 
 ☆ いつものお店にやって来ました ☆
 
実は、長年ラパージュを支えて来てくれた
Hさんが今回退社されることになった事がとても寂しくて。
 
忙しいと聞いていたので、お昼一緒にとか無理かなって思っていたら
ランチを二人で食べれることになって。
 
 ☆ 夕方には育休のみんなも駆けつけてくれて、みんなにも会う事ができました。 ☆
 
どこに行きます?
「上山さん、あそこ好きでしたよね?田毎(たごと)」by Hさん
 
!私も忘れてました。めっちゃ行きたいです笑
 
そう、学生時代から、一人でも食べに入っちゃってた
三条の商店街の中にある、お蕎麦屋さんの田毎。
ここの、えび太子(えびと明太子が入った、とろとろお出しの効いたお蕎麦)
がたまらなく好きで *^^*
 
ご飯の後も、切らせている事務用品を買いに一緒に買い物に行ったり。
Hさんと過ごせた大切な暖かい時間になりました。
 
 ☆ また来年かぁ、この風景も目に焼き付けておこう ☆
 
夕方には、育休中のみんなが顔を出してくれたり、ベベちゃんも一緒に♪
ダイヤ屋さんが差し入れにアイスを持って来てくれたり。
同じく会いたかったKさんには、会えなかったけど
(私のスケジュールがほら、こんなでしたから^^;)
 
本当に皆さんに感謝。
(今回の旅はもう〜どこに行っても感謝だらけ笑)
 
 ☆ 京都の夕暮れも見納め。また来年ね ☆
 
貴重な時間をありがとうね。
 
また来年かぁ
 
遠くからだけど、
みんながそれぞれの場所で、それぞれの本来の姿で、
輝いていることを願ってます。
 
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆