fbpx

*Croquis de Paris No.693 ~ お久しぶりです! ~ *

気がつけば2ヶ月近く更新していませんでした〜

 
と言うのも、3年ぶりに日本に帰国できました!^^
 
日本から帰って来て早二週間?
それでもバタバタしていて。。。
やっと9月に入って娘の学校も始まり、自分の仕事のペースも取れ始め、
そろそろ生活のペースも戻ってきたところで写真を整理。
 
捨てて、捨てて、捨てて・・・
 
1101枚ありました!笑
 
さ、これでやっと更新して行きますよ^^
 
 ☆ 日本へのお土産物を探しに近くの商店街へ ☆
 
と言いながらの、日本帰国前のパタパタから♪
 
自分で見ていても懐かしい日記です*^^*
 
 ☆ みんなどんな色が似合うんだろう ☆
 
今となっては幻のようだけど、この頃のパリは感染者数が再び激増していて、
3年ぶりの日本なのに、日本帰国前のPCR検査を無事通過できるかが不安な中、
とりあえず日本に帰れることを願って、娘とお土産物を買いに走る日々。
 
って言うかさぁ、3年会ってないと、みんな背丈とか雰囲気とか、
好みとかがどうなってるのかさっぱりわからないね笑。と言いながら、
みんなの事をイメージして、ちょこちょことした化粧品関係を回る娘。
 
前から気になっていた、
オーガニック系の avril アヴリル https://www.avril-beaute.fr/ さんでもお買い物♪
 
 ☆ サクサクとしたメレンゲを焼いたもの。この上にさらにイチゴだとか生クリームを乗せて食べるパヴロヴァ ☆
 
スーパーのmonoprix モノプリで色々買う中で、パヴロヴァを発見!
Yさんが大好きだったよなぁ、って思いつつも、日持ちはしないみたいで断念。
 
お次は、もうそろそろ買い替えなきゃなって思っていたアレを買いにオペラ方面へ。
 
 ☆ オペラ座 ☆
 
この間、スウェーデンからKちゃんが来た時に、
もうさぁ、いい加減買い替えてよね笑、と言われるくらい、
デジタル系に疎い、というかあまり何も気にしなでずっと使っていられる私。
 
 ☆ 予約していたのですんなりと ☆
 
そう、携帯を買い替えに来ました♪
 
ちょっと予算オーバーな分は旦那さんの奢りで^^
 
だって写真よく撮るじゃない?だったらいっそカメラの良いのにしておいたらどう?
by旦那さん
 
確かに。
 
私を最後まで悩ませたのはその重さかなぁ、
もうこれは携帯でなくカメラですね。
昔デジカメを持っていた頃を思い出しました。
大事にしよう
 
 
☆ ラファイエット方面を歩いて ☆
 
日本への帰国はまずは娘と二人、後から旦那さんも合流予定。
なので、せっかくなのでお茶でもして行こうか♪
 
ラファイエット方面を歩いて・・・人がいっぱいだね。
 
 ☆ ショーメの企画展が気になったり ☆
 
ヴァンドーム広場を抜けて・・・
 
ベタだけど、って言いながらアンジェリーナに行ってみるも
 
 ☆ ほんと、人が戻って来ましたね ☆
 
いやはや長蛇の列^^;
 
そこからオペラ通りも歩いて・・・
 
 
結局元に戻って
Café de la paix カフェ・ド・ラ・ペ https://www.cafedelapaix.fr/fr/ に。
 
 ☆ どれだけ歩いたんだろう^^; ☆
 
ここなら広いし、空きもあるでしょう
 
おのぼりさんのようだけど笑。
昔を思い出すね。コーヒーいっぱいいくらだったっけ?
夫婦ふたり、ま、たまにはいいか。
 
 ☆ たまにはね ☆
 
家に帰って携帯も無事データ移動完了!
お古の携帯は娘の携帯に♪
なんせ容量だけはあるからね。あと長年使っててもピカピカだからね笑
 
 ☆ ブログupのために軽くしちゃってるので元の画像以上にぼんやりだけど、勉強中です。 ☆
 
翌日の娘とのランチのサラダ。後ろ飛ばし過ぎ^^
もうちょっと撮り慣れないといけないね。
 
 
さぁ、どうか無事日本に旅立てますように。
 
 
続きます^^
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆