*Croquis de Paris No.691 ~ bokko 美味しい韓国料理を囲んで ~ *

ねぇねぇOさん、今年の夏はどうしてる?
 
今までちょこちょこ帰国したし、この夏は日本には帰らないんだよね。
 
そうだ、渡したいものもあるし、
空いてる日を探してご飯でも食べておこうよ。
 
 ☆ 昔学生をしていた頃に住んでいたコメルス通り ☆
 
Oさんが提案してくれた日にちは、ちょうど娘も家にいる日で。
 
だったら娘たちも連れてのランチにしない?
と、Oさんおすすめの韓国料理屋さんで四人で会うことに。
 
 ☆ この公園も懐かしい ☆
 
中学に入るまで、一緒の学校じゃないのに何かと縁があって、
同じ中学に入ってからは本当によく遊んで、
Oさんちの娘さんのSちゃんは、途中から音楽専門のクラスに移動。
それからはかなり会うことが減ってるのかな。
それでもオンライン上ではいつも繋がっているみたい。。。
 
 ☆ 公園に面したBOKKOさんに到着 ☆
 
Oさんから、ちょっと遅れそう先に入ってて〜
って言われたのに、
 
昔私が学生の頃に住んでいた通りなので懐かしくて
ついついあちこち見ながら歩いてきたら、
後ろから二人もやってきた^^
 
 ☆ 店内は奥に広がっていて、とても可愛い空間 ☆
 
韓国料理のBOKKOさん。
前を通ったことはあったけど、こんなお店だったんですね。
店内は中庭に面していて広く、とても気持ちの良いお店。
 
 ☆ 広々としていて過ごしやすいです ☆
 
はいこれ♪
大きめの紙袋に入ったキャンバス。
 
以前パリにいたYさんから油絵やアクリル画に使えるキャンバスを
たくさん頂いていて、この間カーブ(地下の物置)を片付けていたら、
そのままになっていたので
 
いつかは私も描くかもしれないけど
今は現役であるOさんに使ってもらう方が良いだろうと。
 
 ☆ 2種の唐揚げ、甘辛醤油とワサビマヨ。めちゃめちゃ美味しかったです。
 こうやったらこんなにサクサクに揚げられるんだろう☆
 
子供たちに絵を教えながら、自身も作家さんとして活躍しているOさん。
 
そういえば前に、munekoさんにここに応募してみたら?
って言われたやつ、出してみたよ。
 
 
 
☆ こちらはキムチチヂミ。他にもプルコギやジャージャー麺も。どれも美味しかったです。☆
 
?・・・言った私が忘れてる
けど、ここって教えられてハッシュタグで検索してみたら少し思い出した。
 
#hockneyprintemps 
『L`espoir au printmps/春の希望』
デイビッド・ホックニーがロックダウン中に制作したシリーズのように、
春の希望を描いた絵をハッシュタグを着けてSNS上にアップしよう。
選ばれた作品はオンライン上での公開と、シャトレーの劇場再開時に展示します。
というもの。
 
 ☆ 最後の締めにカフェ・グルモン(エスプレッソと小さなゆずチーズケーキのセット)を。
 こちらもめちゃめちゃ美味しかったです ☆
 
入選はしなかったんだけどね。
#でみんなと作品も並んで嬉しかった。
言われてなかったら出してなかったよ、ありがとう!
 
 
そういえばさ、スタージュができるってどうやって知ったの?
うちの子のクラスさぁ、音楽クラスだから多分放置されたんだよね?
 
・・・いや、親の方のメールに連絡来てたよ笑*^^*
 
 ☆ もうそこそこ大きい二人が遊具に向かってる ☆
 
大胆で、子供たちの絵も見れば、近所のフランス人のおばあちゃんと話したり
動物のお世話もしていて、
たくさんの行動をしているから、ちょこちょこハプニングもあって。
 
でもいつもニコニコ。
怒っているの、とそんな話をしていてもニコニコ。
 
*^^*
気持ちがいいなぁ。
 
いつもみてて思う。
豊かな人だなぁって。
 
 ☆ 近所の人たちが憩う癒しの公園 ☆
 
帰りに懐かしの公園でちょっとだけ遊んで。
 
こういう時に無邪気に遊べる二人も可愛い。
 
そして可愛い二人を撮影していたら、激写されてた笑
安定の仁王立ち↓
 
 ☆ 小さな頃にここで遊んでたんだよ、懐かしいね。 ☆
 
この後Sちゃんはシャモニーのあたりでひとり音楽合宿に参加。
うちの方もダンス教室の発表会に、その後サマースクールに登録。
 
今度会うのは夏の終わり頃かな。
(娘たちは映画の約束をしたみたい)
 
お互い頑張ろうね、頑張ってね。
じゃぁまたね
 
本格的な夏休み前の美味しい時間。
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆