fbpx

Croquis de Paris No.682 ~ お買い物と探し物 ~ *

今日もいい天気♪
 
 ☆ 日差しはサングラスがないと眩しくなってきました ☆
 
まだ肌寒いけれど、お昼を過ぎれば上着を脱いで公園の芝生でのんびりしたくなる
一番気持ちの良い季節。
 
娘からのイタリアのお土産のパスタやサラミ、スイーツ。
友人たちがやってきて、色々置いてってくれた食材が沢山あったのも
徐々に減ってきて、
 
久しぶりにまとまった買い出しへ。
 
 ☆ サーモンとエビ、珍しくグチ(イシモチ)を買ったかな。。。☆
 
モノプリのいつもの魚屋さん♪
 
おお、muneko元気か?と言いながら
今日でラマダン(日中の断食)8日目だよ〜大変だよぉ
って言うその顔は、
 
お肌はツルツル、お腹もどんどんへっこんでいくのが
こちらから見ていて明らかなので、
 
でも健康には良さそうだよね。って言うと。
確かに。でも慣れてない人は真似しちゃダメだよ♪と^^
 
 ☆ フランスのスーパーの乳製品の多さよ ☆
 
それって何日続くの?と聞くと、
30日!
 
日の出前、日没後は食べられるとはいえ、なかなか大変そう^^;
頑張って〜
 
 ☆ 思わず買ってしまったリンツの可愛いうさぎのチョコレート☆
 
魚屋さんがラマダンだよぉ、と言う頃は、
いつもスーパーにはイースターのチョコレートが沢山並んでいて。
 
子供も大きくなったので、流石にチョコレートの卵探しもやらないけど
ふと目があってしまったリンツのうさぎさん^^;
か、可愛い。。。
 
 ☆ 名前を書いて一つずつプレゼント出来るタイプでした。☆
 
学校で友達と分けるかな?と娘のために思わず購入。
 
まだイースター当日じゃないけどと手渡すと、
 
はい♪ と逆にそのまま私に一匹プレゼントしてくれました。
こうやって切り離せるようになってたんだ。ありがとう*^^*
 
 ☆ 何かと楽ちんなフランス食材。☆
 
スモークサーモンとホワイトアスパラもセールになっていたので
ついでにイクラと田舎パンにバゲット、ワインも買ってきて
久しぶりに旦那さんと乾杯(飲めないけど)
 
茹でで盛り付けるだけで完成する便利なフランス食材^^
ありがたや
 
 ☆ レアールにやってきました ☆
 
ところで、
ここのところ探しているものがあって。
 
なんでもないものなんだけれど。それが
靴下。
 
気に入る靴下、ないかなぁ
 
 ☆ 安藤忠雄さんデザイン ☆
 
靴下のデザインが好きで^^
シンプルな服装に、ちょっと足元がカラフルだったり。
上のデザインに合わせた柄を持ってきたり。
 
好きなだけに、好きなものがなかなか見つからない。
 
なんなら、日本ではしまむらででもワクワクして選べるのに^^;
ユニクロや無印のデザインとはまた違う・・・
 
 ☆ 外は本当にいいお天気 ☆
 
パリで見かける一般的な靴下コーナーの値段は安くて一足7ユーロくらい(約1,000円)
大体が12ユーロ(約15,000円)くらい。
それでも好きなデザインは見つからず。
 
娘に声をかけて、靴下が欲しいだけなんだけど、
レアールまで行くけど、行く?
 
行く♪
 
 ☆ おやつタイム。芝生でみんなのんびり ☆
 
ザザザーっと見て。
 
結果。ありませんでした^^;
残念。
 
 
お茶だけでもしていこっか♪
どこでしよう?
うーん、どこか美味しそうなところなかったかなぁ。
 
 ☆ 後ろのマダムの黄色のシャツと相まっていい感じ ☆
 
と、ふと思い出して、ルーブルリヴォリへ。
 
BO&MIE ボ・エ・ミーさん
 
クロワッサン系もすごく美味しそうで目を引くなか。
お茶がしたかったので、ケーキコーナーから
私はチーズケーキ、
娘はエクレアのショコラ100%と
ニ・オ・ショコラ・パッション(チョコレートとパッションフルーツの巣)を。
 
どれも、他では食べたことのない、
わおっ♡て味わい美味しさでした。(全然表現できてないし笑)
 
 
靴下は見つからなかったけど、
一度ゆっくり入ってみたかったお店に娘と来れて大満足。
一足早い、美味しいイースターになりました。
 
 
靴下、見つかるといいなぁ〜
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆