fbpx

*Croquis de Paris No.635 ~ 嬉しいテラス ~ *

いよいよテラス席解禁☆
というか、日用品以外のお店も再開出来てるってことが嬉しい♪
 
 
 ☆ 太陽がいつもより眩しく感じる、笑 ☆
 
特に普段からすごく出歩く方でもないと思うし、
何って大きく生活が変わるわけでもないんだけど。。。
 
ふらっといつでも、見に、買いに、食べに行ける♪っていう状態と
あぁ、洋服見に行きたいな
カフェしたいなぁ
でもどこも空いてないよなぁ〜
っていうのとではやはり気分が違うわけで。
 
 ☆ いつものパン屋さんにもテラス席が♪ よかったよかった*^^* ☆
 
いつものパン屋さん前の歩道にもテラス席が。
 
持ち帰りが可能な時期もずっと
店内に椅子が積み上がったままだったカフェにも
店内にはクマさんのぬいぐるみと
外には沢山のテラス席が。
 
みんな、良かったねえ*^^*
 
 ☆ いつの間にかクマさんがこんなに増えてた ☆
 
そしてそして、我が家はどうしましょうか♪
 
一番行きたいのはラーメン屋さん?
ん〜でも店内で食べたいし、夜はまだ閉まっちゃうの早いし。
 
というわけで、
ラ・カンティーヌ・デュ・トロケのランチに決定。
わーい☆
 
 ☆ 今回のコロナ中、なんだかんだで結局ここに来てる気がするわ、でも美味しいから良し ☆
 
バスク地方の料理が美味しく食べられるお店。
フレンチってほど重くなくて、野菜や魚介類のメニューも豊富なので
多分日本人が好きな味なんじゃないかな・・・
 
 ☆ 味付けが美味しいの。野菜もたっぷり種類も凝ってて大好きなお店です。☆
 
ここに来ると必ず注文するのがcouteauクトー
日本語でいうマテ貝のソテー。
そしてこの日は野生のアスパラとアサリのソテーが
今日の前菜にあったのでその2皿を3人でシェアして。
 
メインは二人がお魚を。
私はこの日のおススメの胸肉のロールと野菜のソテーにした。
 
 ☆ 突然の激しい通り雨。 ☆
 
ただですねぇ、
この頃ニュースにもなっていたのですが、
せっかく待ちに待ったテラスのオープンも、
このところの天気予報は雨模様。
しかも・・・5月も中頃を過ぎたのに暖かくない;;
 
 ☆ すぐに晴れました。☆
 
この日もある程度寒くない格好で出かけたものの、
ら、ライトダウンでも着てきたら良かったねと。
 
しかも途中ものすごい通り雨がやってきて、
みんなとにかく濡れない軒の下に移動。
 
すぐそこは店内なのに、その一段中に入れないっていう^^;
 
 ☆ その後は小さな商店街へ ☆
 
でも、なんだかんだでオーナーシェフも出てきて
お店の人もお客さんもわーきゃー言いながらの
みんなで楽しいランチになりました♪
 
 ☆ さっきの大雨が嘘みたい ☆
 
その後は娘と二人小さな商店街へ。
 
まだまだ受験の準備で忙しいけれど、
(こっちの勉強って、論文のようなレポートの前もっての提出が多くて、
ほんと大学の授業みたいだなぁと思う)
少しだけ出かけたいよね♪って事で、
大型のショッピングモールは人で溢れてるだろうから
昔私が一人暮らしをしていた場所でもある、
馴染み深い場所にやってきました。
 
 ☆ めっちゃ中まで人が入ってるし!笑まぁ風通しも良いし、外みたいなもんだけどさぁ ☆
 
二人で化粧品を見たり、
可愛いアクセサリー屋さんに入ったり。
洋服を見たり。
 
途中、真っ暗になって雹が降りだしたりして
みんな慌ててお店に駆け込んだり。。。
 
 
昔よく来ていたカフェ。
よく見たら思いっきり中までお客さん入ってるじゃんっ!
て、思わず突っ込み入れたり笑
 
 ☆ 小さい頃はこの公園にも連れてきてたなぁ。☆
 
ただただランチに添えられていたパンまでが美味しかったし。
普通にアクセサリーを色々試して可愛いねって話したり。
洋服を当てて鏡で眺めたり。。。
 
なんでもないことが嬉しかった日。
 
幸せでした*^^*
これからもどんどん日常が戻ってきますように。
 
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆