fbpx

*Croquis de Paris No.625 ~ ただただ美しい ~ *

LAPAGEのインスタを担当してくれているAさんと、

パリの風景を私が時々送って、それをupしてみるのはどうだろう。

と話になった。

 

 ☆ 朝の通学の時間 ☆

 

いいね♪ と言いながら、

この頃の私は、娘を見送りがてらいつものルートを歩いて帰って来るのが精一杯。

 

今は遠くまでとても出れないんだけれど。。。

 

いつも見ている景色をリアルタイムで送信してみた。

 

 ☆ エコールミニテール ☆

 

いつもいつも歩いてる道。

だし、長く住んでいるのに、

 

同じ景色を撮ってる私は常に外国に来ている気分(実際そうだんだけどさ)

 

いつも感動している*^^*

 

 ☆ この日は特に気持ちの良い朝で ☆

 

Aさんと話した翌日。

 

この日は特に空が綺麗な日で。

 

このまま写真を送ってみる。

 

「Aさんおはよう、もうすぐ日が昇るよ。」

 

 ☆ 余裕の広さでリード無しのワンちゃんたちも自由に走り回ってる ☆

 

ワンちゃんたちもいっぱい。

 

ほらほら、飼い主さんも呼んでるよ〜

 

 ☆ 他にもお散歩の人がちょこちょこ ☆

 

エッフェル塔にも日が射してきて空も明るくなってきた。

 

 ☆ ガラスにエッフェル塔が映り込んでますね。☆

 

振り向けば、建設中の仮設グラン・パレ。

これも今ならではの景色だなぁ。

 

(2021年から2024年のパリ五輪まで、今改装中のグラン・パレの代わりに

ファッションやスポーツ、芸術活動などの会場として使われるそう。)

 

 ☆ 清々しい朝〜 ☆

 

エッフェル塔もおはよう♡

 

 ☆ 神々しいわ ☆

 

太陽が、地球の目覚め!ってくらい今日はたいそうに輝いてます。

もう有り難いレベル^^

 

さ、帰るとしますか♪

 

 ☆ 最近はパリでも桜を目でる写真なんかを見かけるようになりました。☆

 

もう間に合わなかったかな、って思っていた桜(たぶん)も見れました。

 

 ☆ むか〜し、みんなで走ったな^^; ☆

 

ここはマラソンの人たちがよく走ってる通り。

 

 ☆ なんだろうね、このデザインバランス ☆

 

過去に何度も写真に撮ってるけど、

今日も素敵だよ、と言いたいこの建物。

 

 ☆ こっちは少し丸い形状をしています。☆

 

向かいのこっちも^^

 

(パリの建物に関しては、表面の汚れの掃除の手法が確立されてるのかな。

 いつまでもいい状態を保てているのも、感動することのひとつ。)

 

 ☆ パリではモクレンの花もよく見かけます。☆

 

そしてここには白いモクレン。

 

 

何度見てもいつ来ても飽きない風景。

幸せなり

 

 

 

ちょっと落ち着いてきたら、少し足を伸ばして写真、撮りに行ってみますね♪

 

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆