fbpx

*Croquis de Paris No.618 ~ 感じること ~ *

私が絵を描いたものがカードに仕立てられて

お客さまに配られたものが、私の手元にも届きました。

こうやって紙で届くとやはり嬉しいものですね。

(編集と発送、ありがとう♡Aちゃん)

 

フルールで発売されているデザインのお花の絵を全部連ねて描いてみたんですけど

今はインスタの方でもリングと一緒に載せてもらって好評をいただいているみたいで

嬉しいです^^

 

 ☆ 日本人としては宛名を左上に、自分の名前を右下に書いてしまいそうになるじゃないですか。

それだと、いったんこっちに届いてもまた日本に返されちゃうんですよね^^;

宛名は右下に。自分の名前住所は裏に書く方がベター。Aちゃん、ちゃんと届いたよー♡ ☆

 

最近、機会があってジュエリーではない絵を描かせてもらっています。

 

 ☆ 気持ちは十分、この時は描く為のアイテムとして相性のいいものを探していました。 ☆

 

鉛筆を久しぶりに削って、

色んなペンも使ってみて、

万年筆も、娘のと、近所の文房具屋さんでも買ってきてみたり。。。

色づけは、十数年ぶりに当時PCとの相性が悪くて諦めた(いや私が拗ねた)

ペンタブを引っ張り出してきて、ネットで調べて使えるようになったり♪

 

 ☆ 上の写真に載っていたのはお気に入りのSさんから貰った刺繍のブローチ ☆

 

こういう時間を過ごしていると、リラックスするせいか

不思議なもので色んな回路が開くんです。

 

 ☆ Sさんが買ってきてくれたケーキ、デ・ガトー・ヂュ・パンのパッケージも可愛いかった ☆

 

私あるあるなのだけれど、物事よりすこし先に色々浮かんでくる事が多くて^^;

 

朝はお気に入りの心屋智子さんのヒマラヤアプリで誘導瞑想を聞きながら10分間、

一日の始まりにゆったりと座る時間を取るのだけれど、

大体その前に朝顔を洗ったりしている時点で、瞑想で聞く話の内容がふっとやって来る笑

 

 ☆ グレーのカラーと、動物系のモチーフが好きで・・・☆

 

占いが特に好きなわけでもないけど、VOGUEのしいたけ.さんの占いだけは好きで、

これも、今週どうなるんだろう?ではなく、

今週こんな風だよねきっと。と、先に来ている感覚を確かめるような感じで読んでます。

 

 ☆ この間のお散歩で見かけたグレーのカラーの風景と、動じないカモメの図はツボでした。☆

 

だいたい、朝ふと顔が浮かんだ人からはその日に連絡が来る笑

 

先に思うからそうなるのか、その後に起きる事を感じているのか?

は不明なのだけれど。。。

 

面白いですね。

 

 ☆ チーズスフレを何度やっても膨らまない、娘のためにパパがやってみたら、こんなのが出来ました。上爆発してるし笑

スウェーデンのグスタブスベリで私が絵付けしてきたお皿に乗ってでてきたし^^ある意味似合ってる ☆

 

話は変わって

 

いつも好きで読ませてもらっているブログがあって。

 

渡辺裕太さんの note

『 çanoma 』サノマという、フランスの香水の技術を使って、

日本人のためのフレグランスを作られているクリエイターさんのブログ

https://note.com/yuta_watanabe/n/nd0cb30b3e326

 

 ☆ 私はケーキ作りが苦手なので、基本作らない。作るとしたら、リンゴを切って砂糖とシナモンをまぶして

タルト生地に並べて焼いておしまい♪  とか、箱から出して混ぜて焼くだけとか^^☆

 

実は娘の日本語の先生だった方でもあるので、

渡辺先生って呼んでしまいそうだけど。

 

とても言葉が丁寧でその上で面白く、内容がじっくりと伝わってくる書き方。

 

 ☆ いつもはひとりでささっと食べていたお昼ご飯も今は旦那さんがいるので手のかからない軽いものを作って食べてます。

この日は北欧風〜のイメージで^^ ☆

 

特にこのリンク先の、

『いい映画とは、いい香水とは』で出て来る

好みとは別の「良い香水」を決める普遍的な尺度とは、という部分お話。

 

「自分でもその存在を知らなかった、心の奥底に眠る琴線に触れる」

作っている張本人ですら気付いていなかった心の琴線に触れるもの

 

この前にも後にもお話があるのだけれど、

(全然伝え切れてないので本当の文章の方を是非)

https://note.com/yuta_watanabe/n/nd0cb30b3e326 

(ふふふ。こっちも面白かったので追記)

https://note.com/yuta_watanabe/n/n93bdd6efed0f

 

 ☆ パスタに飽きたらサンドイッチで ☆

 

以前私もここの記事で書いた覚えがあって。

 

そう、自分も知らない何か心に触れるものに

私もピントをあわせて線を引いている感じがあって。

 

それがある意味、ほかの誰かの中にも存在する知っている何かに触れるのではないかと。

 

・・・上手く言えないけど^^;

 

 ☆ まだ外は暗い、昨日の朝の風景。☆

 

自分も感じてる嬉しい何かを探りながら描いてます。

 

人って案外、理屈ではなくて、受け取る側も感覚で分かっているんだと思う。

発信する側、作る側の考えも、気持ちの持ちようも。

 

あり方、大事だね。

 

 

さぁまた頑張ってこ♪

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆