fbpx

*Croquis de Paris No.616 ~ 幸運のフェーブと共に ~ *

最近ジュエリーではないですが、手描きで絵を書く機会があって。

 

年が明けて、画材屋さんに行ってきました。

久しぶり♪

 

 ☆ この日は送ってもらったけど、自分1人で行っちゃうと、だらだら居続けちゃう画材屋さん。

なんでこうもワクワクするんだろう。☆

 

はぁ、やっぱり絵を描くのって楽しい。

不思議なもので、手で描いていると普通にご飯も色々作りたくなったり、

夜もぐっすり眠れるんですよね。。。

 

どこか使ってる脳が違うんでしょうね。

 

 ☆ そしてまた車に乗って・・・ ☆

 

さてさて

年末からクリスマス、大晦日、お正月と続いて、

我が家は娘の誕生日と続くのです。

そう、一年の楽しみがほぼ半月で一気にやって来るという^^

 

そして今年は特別パパさんも家にいるので、

朝からパパさんはマルシェでお魚を買い付け。

 

 ☆ ほんと最近外に出ていないので、こうやって広い場所を眺めるだけで気持ちがいいです。☆

 

娘の方はダンスを習っている施設がやっと開いて、

(結局2週行っただけでスポーツ施設も体育の授業も全てがまた

禁止になっちゃったんですけどね;;)

でも夜の外出禁止令に従って、授業の時間も短縮となった分、

この日曜日、特別補習の授業のために娘が出ている間に、

私たち二人は車に乗ってケーキを買いに行ってきました。

 

 ☆ ずいぶん来てなかった気がする。☆

 

モリ・ヨシダさん。日曜日でも開いてくれているので助かる♪

そしてこちらもすごく久しぶり。

 

店内に入れる人数が限られているので、少し外で待って美しいお店にいざ入店。

ショーケースに並べられたケーキはどれも美味しそう♡

 

 ☆ いつも散歩で歩いて来る方ではなく、真正面から見れるアンヴァリッドが素敵でした。☆

 

大きなホールではなく、せっかくなので色々食べたくて(←私が^^)

気になったケーキを少し多めに買ってきました。

 

帰りはちょっと回り道をしてもらって、ナポレオンが眠るあのアンヴァリッド側から♪

 

 ☆ 青空に映えるアンヴァリッド ☆

 

日曜日という事もあるけど、

普段ならパリコレのためのテントが貼られていたり、

アンヴァリッド見学の為の観光客も沢山いた景色が、今は静かです。

また再開したらゆっくり来よう。。。

 

 ☆ やっぱりそれいくよね^^ ☆

 

ダンス終わりの娘と共にお茶の時間。

 

お誕生日おめでとう〜☆ 15かぁ、大人になったもんだ。

 

やっぱりショコラが大好きな娘なのでした。

2日に分けて食べたけど、美味しかった〜♡

 

 ☆ 夜は今日もパパご飯 ☆

 

夜はパパさんが握りとお刺身を作ってくれました♪

そして日本の私の母からはお祝いが。

 

でも実は私たちからの今年のお誕生日のプレゼントはまだ。

 

PS5?が欲しいらしいのですが、

クリスマスと時期も重なった事もあって、いまだ手に入らず。。。

もうちょっと待ってね。

 

 ☆ 袋を開けて家族でウケました。LIFE IS A GAMEって、☆

 

そんな娘にSちゃんからプレゼント。

 

欲しいって行っていたアイシャドーに、

「LIFE IS A GAME」ってSちゃん!娘そのまんまのTシャツが入ってました笑

しかも自分もお揃いで買ってくれているそうな。

 

 ☆ 一応年明けにガレット・デ・ロワも食べましたよ♪ ☆

 

このハイレベルな(笑) Tシャツのコーディネートを考えるため、

翌日はいつもより10分早く目覚ましを鳴らし、

ちょっとやんちゃなファッションで学校に行くと、

 

みんなから、キャラそのまんまやん!と期待通りのリアクションを貰えたそうです。

(先生からしたら、おいおいって突っ込み入りそうだけど)

ほんとありがとね、Sちゃん。

 

 ☆ 6等分の一回目は誰も当たらず。☆

 

誕生日ケーキの他に、

年明けにはとりあえず恒例のガレット・デ・ロワも買ってみましたよ♪

少しの量で満足しちゃうので、もうあまり何個も買わなくなったガレット・デ・ロワ。

普通にスーパーのモノプリで売られていたのですが、

ふと箱から覗いていた王冠が気にいって、なんとなく買ってきたら、

 

私の好きなアントワネットポワソンの模様でした*^^*

なるほど、それでふと買っちゃったわけね。

 

 ☆ 今年唯一のフェーブ ☆

 

一日目は誰も当たらず、次はこれにしよ♪っと目安だけつけて。

でも他所でも頂いてきている娘は食べ続ける事が出来ず・・・

娘の分はパパさんが食べて、朝そっと王冠とともに

ボタンの形のフェーブがそっと机に置かれてありました。

一応、娘が当たりって事で*^^*

 

今年で中学も最終学年。

卒業&進学のための試験もあるしね

 

良い事あるといいね

誕生日おめでとう☆

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆