fbpx

*Croquis de Paris No.613 ~ やっとそしてクリスマス ~ *

更新が遅くなりました〜

 

やっと、やっとこさです。

 

 ☆ 切手、風シール^^ ☆

 

手紙とかカードとか、ここ数年送らなくなってしまっていた我が家も

今年は少しだけ、クリスマスとお正月のカードを書いて郵便ポストに入れました。

たまにはこういうのも良いね。。。

 

 ☆ 玄関埋まっちゃうんじゃないか!?って予想もなんとか納まってくれました。☆

 

前回買ってきてたあの子もこんな感じに♪

 

いつもちょこっとしか使えてなかった飾りもたっぷり使うことが出来ました。

もっと大きいものでも飾れそうです。

 

今まで単純に、匂いが強いかも、とか、毎日ぱらぱら落ち葉で大変そうだとか。

エコじゃないしな、とか言い訳していた(笑) 我が家ですが、

 

 ☆ 送るのと入れ違いに実家の母と姪っ子からのクリスマスカードが届きました。 ☆

 

いざ飾ってみたら、

「なんて良い香り〜♡ なんて気分がいいの〜♡」でした^^

 

ぜんっぜんっ、空気が違うんですね^^;

枝葉は触り心地良いし、

なんだろう、あの作り物の違和感もないし、

何よりやっぱり植物、生き物なんですね。

 

外出規制でお花を飾っていた延長で買ってみて良かったです*^^*

 

 ☆ 超早いサンタさんからのプレゼントも届いたよ笑 ☆

 

すると、めっちゃ早いサンタさんからのプレゼントが笑

 

本人が注文したものなので、まさかツリーの下にあるとは思わず

予想外の展開に爆笑してくれましたが。

 

 ☆ めっちゃ嬉しそう ☆

 

エフェクター、

だそうです。

エレキとアンプの間に繋いでジャキジャキさせるそうです^^;

 

 ☆ 何か欲しい?って聞いてくれたSさんに、いつものパンデピスをお願いしました。パッケージが素敵過ぎ ☆

 

さてさて、

今年はほんとどうしようかと悩みに悩んだのですが。

 

やっぱり近い人だけでクリスマスに一緒にご飯をしようと。

レストランももちろん開いてないので、我が家で。

ほんと悩みましたぁ

 

 ☆ ここに人を呼ぶ自体がどんだけぶり!? ☆

 

いつものように、プレゼントもさくっと買い出しに出て。

ご飯は旦那さんにお刺身とチラシを作ってもらって。

私はおつまみを。

 

そしたら当日直前になって娘がPMSになって激痛;;

本当にごめん!今日無理だわ。ってメッセージ入れたものの、

数時間後に娘の元気になった様子を見て、

せっかくだしやっぱり集まろうよと^^;

 

 ☆ Oさんの、何が欲しい?のリクエストには即答でチヂミ食べたーい!と ☆

 

24日のイヴだけは夜の外出規制は無し。

なのでこの日はお昼過ぎに集まって、8時に自宅に帰れるように解散だけど。

 

Sさんはいつもの美味しいパンデピスと、チョコレートケーキを。

Oさんはリクエストに応えてチヂミを用意してきてくれた。

仕上げはここに来てごま油で表面をカリッとさせて。。。

 

どちらも最高だった。

朝からマルシェの買い出しに料理も担当してくれた旦那さんにもありがとう。

 

 ☆ 写真に入ってないけど、チョコレートケーキに一緒につけて食べた、エシレのクレームフレッシュも美味しかった〜 ☆

 

私ったら、みんなが集まった時点でもうクタクタで^^;;;

いつもだったら準備が出来た時点で、

夜に備えてちょっとお昼寝して切り替えるんだけど。

 

あ〜、もっと話に集中したかった〜とか。

沢山余ったご飯(なにせ、みんなお昼食べてきちゃったから、

これは早い晩ご飯?なんて言いながら)

それぞれまだお仕事で来れなかった旦那さんに

持って帰ってもらったら良かったなぁとか。

 

出来なかった具合半端なかったけど。

 

 ☆ 沢山プレゼント貰いました。子供達にはボンデシネ(フランスの漫画)やチョコレートや、クッキーを。☆

 

まぁまぁ、あまりに久しぶりな出来事に。

よしよし、それでも皆に会えて良かった*^^*

 

 ☆ 旦那さんにはワインと、こちらも素敵なパッケージの・・・ ☆

 

突然決まった企画に、

クリスマスに誕生日を迎えるG君へのプレゼントを探したり。

それぞれの子供達やママ達に、プレゼントしたいものを買ったり。

そしてこちらも沢山プレゼントを貰ったり。

 

選んでもらってる時間を思うと貴重でありがたいなぁと。

 

 ☆ 刺繍のブローチ♡ ☆

 

私からSさんにはポーチを。

Sさんからは私に刺繍のブローチが。

 

二人で爆笑。

 

好きって言ってたもんね^^

いつだったか「私ポーチ持ってる人に憧れるのよぉ、」って

お互いに「実はジュエリーだけでなくって刺繍好き笑」って盛り上がったね。

 

 

 

こんな時だからこそいつもより染みるね。。。

 

 

みんな元気で。

またやろう。

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆