fbpx

*Croquis de Paris No.612 ~ アラートと幸せの鐘と ~ *

自分アラート

 

 ☆ 11月終わりの頃の空 ☆

 

慣れないながらもデザイン画をデジタルで描いてみる。

やってみないままでは何とも言えないから。

 

 ☆ この頃からぶらり散歩もしなくなってたな。。。 ☆

 

スケッチの段階でもいつも描きすぎてしまうので

あえていい感じにかすれてくれるボールペンで描いていたくらい

なんでもやり過ぎてしまう私。

 

 ☆ 結局セーヌ川まで歩いて ☆

 

が、1/1000とかで数字が出せちゃうデジタルの世界は

まだうまく手足も動かないままに、

イメージしている場所は高く遠く

寝ても覚めてもどうやったらそこにたどり着けるのかと

いつもかけていた音楽や動画もかける気にもならないままに、

人ともコンタクトもしなくなり、ちょっとした散歩もしなくなり

ご飯やお風呂も億劫になり、そこにたどり着こうとする。

 

苦手ではあるが、全く嫌いなわけでもないのだと思う。

たぶん、放っておけば寝ずにでもやるのだろう。

 

 ☆ 朝日が建物を輝かせてる ☆

 

自分アラート。

 

もう危ないったら^^;

 

 ☆ 静かな朝 ☆

 

自分の中に住む強烈なものをどう扱うか。

才能でもあるんだろう

 

危なっかしい。そんな時は

不安定なままなりにも何の条件も制限もなくして

どうしたい?

自分はどう生きていたい?

どうしていたら幸せ?と

真っ白になって聞いてみる。

叶えられるかどうかは別として、自分の希望を知る。

 

 ☆ かもめとエッフェル塔 ☆

 

不安なままでの打ち合わせは不安な状態を生み

空回り

はぁ

 

でも何かが見えかけている。

分かりかけている。

 

昔よりは復活力が増したみたい。

 

 ☆ 今日は下に降りてみようかな ☆

 

とか思っていると、

同じ建物に住む日本人ママさんとお話する事が出来た。

しかもなんとも嬉しい、ヨガの先生をされている方だった。

 

 ☆ ぽつぽつと向こうにも散歩している人たちが見える ☆

 

それに、

日本への荷物やら手紙やらを郵便局に送りに行って

帰ってきたら呼び鈴が鳴って、

送った先から冬の荷物が入れ違うように届いた。

向こうがパリに住んでいた頃から年越しに頂いていたお茶入り。

 

ありがとう。

 

ほらほら大丈夫だから、とばかりに暖かい気持ちを沢山貰う同じ日の出来事。

 

 ☆ 一筋の飛行機雲 ☆

 

どうしていたい?

自分の何を責めてる?

 

いっぽうで沢山のカラフルなイメージも下りて来る。

 

 

 

写真は11月の終わり頃

まだロックダウンしていたころのお散歩より

こんな日記もたまにはね^^

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆