fbpx

*Croquis de Paris No.611 ~ ちょっとした幸せ ~ *

とある日の朝焼け

 

 ☆ 朝の通学の時間 ☆

 

わぁー綺麗☆

と言って母娘で立ち止まって二人で写真を撮る^^

だってね、一瞬で空の表情は変わっちゃうから。

 

 ☆ ステンドグラスと、タイルへの朝の光の反射がまたいい ☆

 

パリもようやくロックダウン状態からひとつ緩くなって

日常品以外のお店も開き始めました。

 

レストランやカフェやバーはまだ。

そしてスポーツジムや映画館や美術館もまだ。

 

外出は外出理由を書いた許可証を持って3時間以内ならOK。

少しだけ進歩しました♪

 

 ☆ みんなとは踊れていないけど、続けて取ってて良かったダンスの授業。☆

 

娘のダンス教室の先生から毎週送られて来る動画。

先生も慣れないながら、編集無しの動画では

「何かあったらいつでもメッセージ送ってきてね、

 ちゃんと出来てなくっても大丈夫♪ 」

 

初めて授業の様子を見たけど、

本当に優しい先生なのね・・・先生ありがとう*^^*

 

 ☆ すっかりクリスマスモード ☆

 

久しぶりに娘と一緒に、ショッピングモールに買い物にも出かけました。

控えめながらもすっかりクリスマスモード。

 

娘のクラスで今年はノエル・カナディアンをやるらしい。

去年に引き続き、今回で2回目かな。

 

クジ引きをして、そこに書かれてあった名前のお友達に当日プレゼントを渡す。

それをノエル・カナディアンと呼ぶらしい。

 

 ☆ クリスマスプレゼントを探す旅に ☆

 

あぁ〜、全然良く知らないお友達の名前を引いたらどうしよう^^;

そういいながら出かけて行って、親しいってほどではないけど

わりとよく知ってる男の子の名前を引いてきたみたい。

 

おお、ママもよく知ってるP君じゃん。

 

早速買い物に(宿題もテスト勉強も一杯あるって言ってなかったっけ?)

 

 ☆ お店が開いててくれて良かったね ☆

 

去年と違って、私も一緒に行って良いらしい^^

(今はお友達と買い物はまだ出来ないもんね)

 

相手は去年のような親しい女の子でもないし

どうしよっか。。。

 

最後の最後になって、ちょっと大人な香り専門のお店で

SAMURAIと言う名前のハンドクリームを見つけました。

予算もぴったり。

ハーフちゃんで、格闘技の大会で優勝経験もあるまさに侍なP君、

ウケてくれるといいね。

 

 ☆ ここにも行ってきました。ずらり圧巻 ☆

 

そうそう、

ここにも家族3人で行ってきましたよ♪

 

最近よく行っていた花屋さんへ

そう、モミの木を買いに♡

 

出かける前に私が、

そうだなぁ〜、M(娘)くらいの背丈のが良くない?

値段はどの位するんだろうね。予想は◯◯ユーロくらいだと良いなぁ。

 

買った事無いし、めっちゃ高くて、こーんな小さな子しか

ママ達買って上げれなかったらゴメンよ^^;

 

 ☆ ふふふ、買っちゃった♪ ☆

 

気分はそう、お正月のしめ縄、もしくはあれか?

商売繁盛を願う・・・熊手?^^

 

そんな笑い話をしながら到着。

売り場のお兄さんに、

このくらいの背丈で、あまり大きく広がってないものが良いんですけど・・・

 

えーっと。と、

後ろを振り返るとまさにそんな子が☆

 

 ☆ イメージは娘と同じ背丈くらいの ☆

 

よく見ると、少し年上のご夫婦が別のモミの木と検討中。

 

お兄さんに、

まさにこんな感じ!・・・ですけど、

もう売れちゃいましたか?

 

とそしたらお兄さん。小さな声で、

今検討中だけど、たぶんこっちを選ばないと思う。

ちょっと待ってて♪

 

これ、買わないですよね?

だったらこっちの家族がこれ気に入ってて♪ ^^

と明るく交渉してくれて、そのご夫婦からも、いいわよ〜の返事が。

 

わーい!

 

 ☆ 結構な重さと持ちにくさだったらしい。パパさんお疲れ様。次回は車で取りに行こうね。☆

 

じゃぁ先にこのチケットでお支払いしてきて

その間に僕はネットに入れておくから♪とお兄さん

 

あ、そういやまったく値段聞かなかった^^;;;;

手元にはバーコードのみ。

 

いざお支払い。

 

表示された数字を見て娘爆笑。

 

 

・・・そう、私が言ってたそのままの金額でした。

 

ママあるある^^

 

 ☆ トナカイさんんもマスクしてました ☆

 

家族で出たのもどれだけぶり?

なかなか楽しいイベントだったね^^

 

いやいやこれで納得して終わってはいけない、

飾り付け、しなくちゃね。

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆