fbpx

*Croquis de Paris No.599 ~ 南仏の海、カルノン最終日 ~ *

名残惜しいけど・・・

カルカッソンヌから帰って来て、カルノン最後の夜です。

 

そうこの夜もあのお店でした^^

ムール貝食べ放題(どんだけ好きなん笑)

 

私は最後でバスに酔っちゃって、明日の移動の為には

ここはひとり先に帰ってシャワー浴びてゆっくりする方が最善だなって思って

最後の夜に悪いけど、レストランには寄らずに直接アパルトマンに帰りました。

 

 ☆ 夜の9時。しーんとしたハーバーを眺めながらひとり帰る道 ☆

 

レストランでは、あのおばさまに、

今日はママはもうギブアップ?ってまた来てる二人にウケてくれたそうですよ^^

 

二人放っておいて申し訳ないなぁって思ってたけど

後から聞いたら、父娘二人での晩ご飯、結構盛り上がったみたいで良かったです*^^*

 

 ☆ なるべくカルカッソンヌの様子が伝わりそうな、写真一杯の葉書を買いました。☆

 

翌朝、結構早い時間帯での引き渡しになっちゃったけど、

荷物は近くのホテルが親切にも預かってくれて、

 

まずは日本の実家に、昨日カルカッソンヌで買って来ていた絵はがきを出しに郵便局へ。

無事届きますように〜

 

 

そして、いざっ!

 

 ☆ 今日もぴーかん日和 ☆

 

また海へ〜^^

 

しかも、もう水着着て海に入るのは無理だから、

レンタルパラソル探して、結局最終日にパラソル買っちゃってるし笑

 

 ☆ オレンジのサングラスからはオレンジの貝殻に見えてるんだろうなぁ^^ ☆

 

恒例の貝拾い。

けっこう可愛いのが流れ着いてるんです。

 

でもどうしてなんでしょうね

 

 ☆ 何にするかわからないけど、毎回ちょこちょこ集めたのでけっこう一杯になってるはず。☆

 

ビーズみたいに、かなりな割合で穴が開いてます。

いや、これはこれで可愛いけど*^^*

 

一番飛び出たところが削れていくのかな。。。

 

にしても、

 

 ☆ 波が高めなので、ちょっと遠くへ行き過ぎた子供さんが、戻って来なさーい!と呼ばれてました。☆

 

やっぱり気持がいいですね*^^*

 

今日は波が高め。

ボディボードとか持ってると良さそうな海でした。

 

 ☆ パラソルあって良かった♪ ☆

 

お昼買って来て〜

と、二人にお願いして。

 

私は休憩♪

ママは朝からお掃除に荷物詰めしましたしね^^

 

最高だわん☆

 

 ☆ ちなみに敷物は家から持って来てた昔のテーブルクロス^^ 公園でもこれ。洗えるしね。☆

 

3人で海を眺めながら、サンドイッチを食べて・・・

 

さぁまたそろそろ行きますか♪

 

 ☆ 楽しかったなぁ〜 ☆

 

カルノンの海、

楽しかったね。

 

また来ようね。

 

あっちこっち、建物を抜けて帰る道にも慣れました。

 

 ☆ 母娘でアレルギー、でも大好き猫ちゃん ☆

 

帰り、猫ちゃんに遭遇。

 

 ☆ 人懐っこい子でした。☆

 

撫でろと、笑

 

可愛かったな。

 

じゃぁね、バイバイ。

 

 ☆ 路面電車の最終駅、Perols etang de l’or、ペロール・エタン・ドゥ・ロール ☆

 

この駅ともお別れ。

 

幸いまた一時間に一本のこの駅までのバスにも乗れました。

 

 

で、また帰りはまたこんなに人だらけでしたけどね^^;;;

 

えっと、人数制限とかないんだ。。。

 

 ☆ もう覚悟するしか無い^^; ☆

 

そしてパリに無事到着〜☆

 

(ふと思い立って、ルーブル美術館界隈で下りて、

 知り合いのお店、ひぐまさんに行ったらYさんにも会えた*^^*)

 

 ☆ ママばっかり良いの拾うんだぁってちょっと突っ込まれたけど。☆

 

貝殻、洗って干してみたら、こんなにありました♪

 

何にするかはわからない、けど

良い思い出だね。

 

 ☆ みんな元気なの。そして可愛いんだ ☆

 

ちらっと後ろ姿を撮らせてもらったおばあちゃんたち。

 

パラソルもって、ビーチチェアもって、水着に軽くタオルを巻いて。。。

 

これがまた、みんな綺麗な柄のビキニ着てるの。

そうビキニ♡

 

私と娘が海に入ってても、そばにおじいちゃん、おばあちゃん結構いたし、

みんな真っ黒に焼いてるの〜

 

あーなんて可愛いんだと。

 

夏、バカンス、海、日焼け、ビキニ。が普通なんだよね。

 

 

これもまた良い思い出だなぁ。

 

ついつい出不精になっちゃう我が家だけど、

また出かけてみよう。

 

 

2020の夏の思い出。

おしまい

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆