fbpx

*Croquis de Paris No.467 ~ お疲れ様に美味しいものはつきもので♪ ~ *

はー、やっとプチバカンスが終わりました〜♪

今までで一番母娘二人で家にこもってたかも。

すっごい久しぶりに外に出た最終日、

たまたま入ったZARAの洋服を胸に当てて、

似合うかなぁどうかなぁ、って二人で鏡を見て吹き出しました。

 

1お雛様ですね

 ☆ 3月3日が近付いて来たので、今までのお雛様と交代です♪ ☆

 

強烈太ってるやん!笑

ママ全然服似合わへん!

そういうMも顔ぷくぷくやで!

 

人間体重だけじゃないですね。

ちょっと増えた?のつもりが肉質が!

2週間動かなかったために、肉質が明らかに変わっちゃってました^^;

また動いて行こーっと。

 

2お内裏様とお雛様

 ☆ お気に入りのものは自分で喜んでお片づけも、飾り付けもしてくれます^^ ☆

 

さてさて、

もう一ヶ月も前の話になってしまうけど、

今年もミニコンサートに参加してきましたよ♪(娘がね)

日本に本帰国してしまったN家からのお付き合いなので

今年はどうかなぁと思っていたら呼んで頂いて*^^*

 

いつ伺っても素敵なお家♡

 

3眺めのいい部屋で

 ☆ うまく撮れなかったけど、窓からエッフェル塔が見えます。☆

 

去年は参加出来なかったCちゃんとKちゃん姉弟も参加♪

初めて娘の伴奏でCちゃんと一緒に歌も歌ってみました。

 

4一年に一度のミニコンサート

 ☆ 眼鏡っ娘の二人はたぶん姉妹って思われてる^^ ☆

 

ちょーっと緊張しすぎて声が小さく大人しくなっちゃったけど^^;

 

でも、歌が終わった後のCちゃん、

バイオリンを弾き始めたら、その迫力にその場にいた人もびっくり。

格好良すぎる!音も良すぎる!いやぁ、将来が楽しみです。

 

5アペロは持ち寄りで

 ☆ 人のご飯ってなんて美味しいんだろう ☆

 

楽しみは終わった後のアペロ。

参加者みんなが一品ずつ持ち寄ります♪

 

Sちゃんは巻き寿司。私は唐揚げと豚の角煮。

以前Sちゃんが作って来たどら焼きも、

映画の「あん」がフランスで公開されていたので大好評だったなぁ。

 

他にも、おつまみやらデザートやら、

あまり普段機会の無いフランス人さんの手作りメニューもつまめるのが嬉しいです。

 

6お疲れさん

 ☆ お疲れさんの3人。カッコ良かったよ♡ ☆

 

で、その一週間後。

こちらは今習っているピアノの先生のところでの小さな発表会。

 

7こちらもちょっぴり緊張

 ☆ 次は自分の番。ここに座ってる大きさの違いで、毎年の成長を思う・・・☆

 

今年はついにパンフレットの一番後ろ、

お姉さんお兄さんのページに載せてもらってました♪

 

8クラシックの中にひとり

 ☆ 上のメンバーも決まって来ました。娘もこの先どこまで行くのだろう。☆

 

まだ習って2年半、いいのか?笑

しかもクラシックの中に、ひとりテルーの唄が混ざってるんですけど。

でもこっちでは歌は歌わないんだって。ピアノだけでいくって本人が決めました。

 

緊張はするけど、人前で弾く事にだいぶん慣れて来たそうです*^^*

いい練習だね♪

 

とまぁ、こちらも無事弾ききる事が出来ました。

 

9発表とご飯はセットです^^

 ☆ 久しぶりのKohyangへ、寒かったので豆腐チゲにしました。☆

 

緊張が解けるとお腹空くもので^^

パパもお休みだったので、3人で昔よく行っていた韓国料理屋さんへ。

 

かんぱーい、お疲れ様♡

 

10こちらは緊張していませんが

 ☆ エッフェル塔近くのすごく立派な建物のこちら。☆

 

で、こちらは緊張しないほうの

日本文化会館^^

 

今回のバカンス中の唯一のイベントになっちゃいました。

同じ学校のママさん達から、餃子とラーメンのアトリエがあると

聞いてお友達4人で予約してあったもの。

 

11餃子とラーメンのアトリエに参加

 ☆ 麺の生地を伸ばしてクルクル。写真は親子で参加されていたお母さんから頂きました。☆

 

子供達だけの参加で、私たちはお茶していたのですが、

果たして、どのくらい食べて来るんだろうねぇ、

どんな感じで作るんだろうねぇって話していたら、

 

なんと、あの一風堂さんの指導でした☆

ラーメンは麺だけ作ったのでスープはお店と同じもの。

頭に巻いた、一風堂さんの手ぬぐいをお土産に嬉しそうに出て来ました。

 

12なんとあの一風堂さんだったらしい

 ☆ めっちゃ美味しそう♡ ☆

 

結局、ふた玉で一人前だったらしいのですが、

しっかりおかわりして、ふた玉食べて来て。

餃子も食べて、お腹いっぱーい!晩ご飯いらないからね〜って

 

めっちゃ美味しかったらしい。

良かった良かった*^^*

 

13玄関ロビーにひな壇を見つけて駆け寄る女子

 ☆ たまたま見る事が出来た、立派なひな壇。思わず見つけた女子達から、きゃーの嬉しい悲鳴が♪ ☆

 

帰りにロビーに憧れのひな壇を見つけて、女子大喜びで♡

ママの小さい頃は何段にもなったお雛様があってね、

他にももっと人がいて・・・って話をちょうどしていたところ

 

みんなで記念写真もパシャ☆

しかも新しくてとっても綺麗な雛飾り。

春だねぇ

 

 

さぁ学校も始まった事だし、

新しい気分で動き始めましょう

弛んでいたお肉もきっと引き締まるはず^^

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆