fbpx

*Croquis de Paris No.452 ~ オートゥイユ競馬場 & LAPAGEインスタグラム1万人突破おめでとう!!! ~ *

(いつもながら、更新日より遅くに投稿しちゃってます^^;)

 

えへん、

えーっと、いつもの記事の前に先に言っちゃっていいですか?

 

「 ラパージュのインスタグラム

『 lapage_bridal 』のフォロワーさんが1万人を突破しました!!! 」

 

ありがとうございます! 本当に嬉しい♡

パチパチパチパチ〜☆☆☆

 

0 ラパージュLAPAGEインスタグラム1万人突破おめでとう!

 ☆ この間、9900人を過ぎてるぅって楽しみにしていたら、今日はフォロワーが10千人、つまり遂に1万人突破してました〜! ☆

 

突破したのはたぶん11月18日か19日? 

新月だなぁ、色々な事が新しくなるいい時期だなぁって思っていたので

さらにさらに特別な記念日になりました♡♡♡

 

(☆フォロワー様1万人突破を記念して京都直営店限定のフェアもやってます☆

ご成約のお客様に誕生石のネックレス、ピアス、リングのいずれかをプレゼント、

11月30日まで、詳しくはこちら☆

 

そしてね、こっちは小さく言っちゃいますけど・・・

ブログのみで長い長いお休みを頂いていた私も、少しずつ動き出す事にしました。

リハビリを兼ねながら気長にね。自分に楽しみです♡

 

1オートゥイユ競馬場でマラソン練習

 ☆ オートゥイユ競馬場♪ 有名なロンシャン競馬場の近く、こちらは障害物の競技場です。 ☆

 

さてさて、笑

週末に娘の友人のSちゃん宅に誘われて、ランニングに出かけました。

 

場所はここ↑

オートゥイユ競馬場〜☆

 

競馬場?

 

そんな所にランニングトラックがあるの!?

長くパリに住みながらも、さほどお出かけしない私です。

ほんっと、まだまだ知らない事がいっぱい。

 

2おはよ〜いつもの二人

 ☆ 日曜の朝から親しいお友達と一緒で嬉しそう。☆

 

おっはよ〜♪♪♪

 

中学校に入って一緒のクラスになって、意気投合していつも一緒にいる二人。

実は幼稚園の頃に一度にお昼食べたり遊んでるんだよ〜^^

 

今回、友人のSちゃんからサンタマラソンへの参加を誘われた娘。

実は今までの学校では持久走的なものをやってくれた担任の先生は若干いたものの、

マラソンというものへの参加経験はゼロ。

昔ご近所さんで走ってみた時も、一瞬でヘタれた娘です。

 

3ラグビーもありますね

 ☆ ラグビー場もあるんですね。☆

 

サンタマラソンは何キロ?と聞くと、中学生は3キロというので、

普段走っていない彼女でもまぁギリギリいけるかなぁと言う事で参加を決めました。

 

お知り合いのマラソン大好きパパさんも来て指導してくれると言うので、

今日はその前練習。

 

4トラックから競馬場の案客席が見れます実は他にも池やら色々あるらしい

 ☆ 障害物は見えないけど、白い策の向こうが競技場トラック、白い建物が観覧席ですね。☆

 

それにしても、競馬場の競技トラックの中がラグビーやら、

こんなランニング用のトラックやらになってるとは驚きです☆

 

しかもめっちゃ気持いい〜♡

 

5中はサッカー場

 ☆ ランニングトラックの中はサッカー場。ゴールの真横に腰掛けにちょうどいい台があったので、

走らないママさんに荷物をお願いして。。。☆

 

結局パパさんコーチを含めて4家族揃いました。

ちびっ子達は1.5キロコースに参加、お姉ちゃん達は3キロ、大人は5キロコースです。

 

で、私?

は大会には参加しませ〜ん(しろよって、笑)

 

でも、たまには走ってみたいので、ちゃっかり走れる格好で

メトロに乗って一緒に来ちゃいました^^

 

6シュートー!

 ☆ 「シューーーーーート!」後ろ大迫力っす、笑 ☆

 

どうする?何着てく?不慣れなもので、朝からちょっと緊張。

あ!そういえば、N家に頂いたウェアが色々あったはず♪

 

で、私はありもので、

娘を出来る風にアレンジしてみました↓↓↓

 

7見た目は完璧

 ☆ 上は私が以前貰ってたシャツを、パンツは沢山頂いてた中のスリムなラインがサイズばっちりで、

靴は昔私が惚れて買っていたもの。☆

 

上から下までトリコロールカラーで完璧やん、笑

 

言っときますけどぉ、

こう見えてぇ、走りは超苦手な人です。(あくまでも出来る風〜笑)

 

どちらかと言うと、私は昔水泳をやっていたおかげで肺が強いのか、

陸上部でないながら校内のマラソンでは10位以内とかでした。

中学校ではなぜか駅伝にかり出された経験もありです^^;

 

一方、娘は水泳もやっていないし、以前の学校もあまり力を入れていなかったので

少し走るとすぐに横っ腹やら心臓が痛いと言い出すタイプ。

 

8目標は8周

 ☆ 終わったちびっ子たちは、一足早く走り幅跳びで遊んでます^^ ☆

 

ちびっ子も一緒にスタート。

 

このトラック、一周が400mあるらしいので、

ちびっ子軍団は1.5キロすぎの4周でゴールね。

お姉ちゃんたちの君たちは3キロなので、8周だ、頑張れ〜

 

一週目、ふむふむ

二周目、よいしょよいしょ

三周目、そろそろヤバくなって来た?

 

四周目、「ママ〜、もう無理〜」

 

だよね、笑

 

お友達のSちゃんに先に行っといて、とお願いしながら私も一緒にボチボチ歩いて、

四周目の最終ランのちびっ子Rちゃんも一緒に、がんばれがんばれ。

 

9気持いい

 ☆ ほんとに広々としていて気持がいい〜〜〜 ☆

 

その後も私がRちゃんと楽しく話をしながらゆっくり歩き走り?していたら、

娘のMはまた走り出して、Sちゃんのところまで追いついた様子*^^*

 

10周走るの〜♡って言い切る7歳のRちゃん相手に私は

マジで〜?そしたら4キロだよ〜?凄いじゃ〜んとか流しながら、

 

余裕余裕、Rまだ元気だよ♪♡ のセリフに、

やっぱ若いね〜、って答えると、

若いっていいわよ〜♡ って返す7歳Rちゃん。最高^^

 

大人みたいな大変な仕事がなくて若いっていいでしょ、って意味らしいです。

超可愛い*^^*

 

10しっかり8周頑張りました。

 ☆ 久々に走りました〜。4キロくらい? そして今日見事にあちこち体が痛いです、笑 ☆

 

結局、お姉ちゃん組も無事8周完走。

ちびっ子においては、歩いたり走ったりしながら本当に10周走っちゃった^^;

私も一緒にローペースでお付き合い♪

 

あ〜、楽しかった〜。

あれですね、コーチも言ってたけど、途中1.5キロ付近まではしんどいけど、

体が温まって来てからは、自分のペースさえ守れば意外と走れるもんなんですね♪

Rちゃんに釣られて、私もたくさん走る事が出来ました。

 

大会まであと一ヶ月。

ちょこちょここうして練習出来ると良いね。

気持いい場所だしまた来よう☆

 

オートゥイユの競馬場は日本語でも案内が出て来るのですが、

フランス語のパリの公園と庭園と言うサイトで

オートゥイユ競馬場のフィールドという名前で場内の様子が分かるものを見つけました。

 

『 Pelouses de l’hippodrome d’Auteuil 』のサイト

 

コーチが言っていた通り、まだまだ広くて奥には池やホッケー、

バスケット場もあるみたいです。

練習と散歩をかねてまたお天気のいい日に出かけてみなきゃですね☆

 

 

 

 

A la semaine prochaine 

☆MUNEKO☆