fbpx

*Croquis de Paris No.366 ~ 7周年目はエイプリルフールで♪ 〜 *

『おめでとう〜、ダイアリー7周年☆ 』

やっと言えるわ♪ 2週間の間勘違いしてたからね、笑。
エイプリルフールだからって今日は嘘じゃないから^^

1459525889_090342700

 ☆ ふらふらっと書いてみた。携帯写真でごめんなさい^^ ☆

今朝は朝から笑いました。。。

朝も7時になる前だったか、
携帯のメッセージのお知らせがブルブル。
なんだろう?って見てみたら、なんと、
日本からみんなが大好きなSさんが急遽パリに遊びに来るっていうじゃないですか!

Sさんの奥さんのMさんから、
さっきダンナから連絡が来て、発作的にパリに行くという事で、
全くもう困ったものです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
と入ってる。

1459526514_088718900

 ☆ おおきなクジラ?家にいると半袖のTシャツで凄そうかなってくらい暖かな日差し。☆

それを聞いてみんなが喜んで、待ってるわ〜。嬉しい〜☆
なんてやりとりで、携帯がブルブルブルブル♪

ん?

ちょっと待ってよ。
今日ってさぁ、4月1日じゃん!?
Sさん、去年もなかなかやってくれたからさぁ、

ア・ヤ・シ・くない?*^^*

1459525890_016516500

 ☆ 親雲に子雲が連なって進んでいます*^^* ☆

こういう時です。
私、昔からどうリアクションしていいか分からないのです。

えっと、ここはみんなと同じく乗っとくところ?
それとも、本当にみんなは来るって喜んでて、私だけが大好きなSさんを疑ってるひどい人???

恐る恐る一言入れました。

1459525890_024069300

 ☆ 白鳥の散歩道も穏やかないい天気♪ ☆

えっと・・・
今日は4月の・・・
(言っちゃった)

1459525890_034033600

 ☆ 公園にはお花 ☆

そしたら、
こちらパリの受け入れ先のN家のダンナ様より
Sさんから直接連絡をもらったというメールが読まれ、

Sさん曰く、
パリのカフェで執筆しているところから始まるヘミングウェイ最後の作品となる、移動祝祭日という本を読んでいました。すると自分もパリにいた時によくカフェでこうして勉強をしていたイメージと重なり・・・
2年前の日本帰国以来、パリの本もテレビもあえて見ていなかった僕はいてもたってもいられなくなって、嫁と子供が春休みで実家に行っている今、衝動的にタクシーに乗り成田まで来てフライトを待つ間にこのメールを書いています。

(出来すぎている、笑)

1459525890_041247200

 ☆ 水仙、は少し前に咲いていたもの ☆

と、とりあえず疑う自分を疑いながらも^^;
楽しみに待ってまーす。と返事する。

N家の旦那さんも、とりあえず宿泊出来る様に準備する。と。

そして、数時間後。。。

1459525890_053810400

 ☆ みんな!アメリカに行きたいか〜!って、笑。セーヌにも自由の女神が立つこんな場所があります。船出みたいでしょ。☆

「皆さん乗って頂いてありがとうございました〜☆ 」
だよね、だよね^^;

が、そのSさんの告白の後の展開が凄かった。

それまでのN家の旦那さんも奥さんのYさんの返事も、
嬉しい〜!待ってるわ〜!迎えに行くよ〜!
などの文章を縦に読んでみると全部
「だ・ま・さ・れ・た!」とか、「エ・イ・プ・リ・ー・ル・フ・ー・ル」
とか、「く・や・し・い」になってた!!!

それには嘘をついていた当の本人のSさんやSさん家族もビックリ☆

マジでぇ〜〜〜
凄いよみんなぁ〜〜〜
朝の6時半からそんなん考えて返信してたの〜?
N家、高度すぎるよ!

1459525890_060854200

 ☆ 朝の7時。まだお月様が眠ってない頃だよ。☆

みなさま、おバカな夫に変わってお詫び申し上げます。
楽しい一日をありがとう。
久しぶりにこんなに笑いました。
「友は宝」S家より。

一ヶ月をかけて嘘を考え抜いたSさんの優しい奥さんからのメッセージ。

ほんと朝から笑ったね。
いやぁ楽しかったし、幸せだった。

実はさ。裏の裏を期待して、数%本当に会えるんじゃないかな。
とも思ってたんだ。

ちょっぴりせつなくもなったけど、
今度は本当に遊びに来てよ。
大丈夫、オオカミ少年扱いしないから♡

なかなかな、面白いエイプリルフールな4月の始まりでした♪
ひゃ〜、返しの勉強にN家に修行にいかなきゃなぁ、笑。

A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆