fbpx

*Croquis de Paris No.322 ~ テュイルリーで休息を ~*

こんにちは♪
日本は暑い日が続いていますね。
こちらは?朝が寒くて昼暖かい、いい天気かと思ってたらぱらぱらと雨が降ったり。。。そんな毎日です。

1432913669_074086300

 ☆ 先日、久々に虹が出ました。ちょっと画像をくっつけてパノラマ風に^^ ☆

今、少し窓を開けていると、外からアコーディオンの音が聞こえて来ます。
昔ハマったパリミュゼットの様な軽快なものでもなく、穏やかな感じ。
誰が弾いているんだろう。

1432913669_088927300

 ☆ 虹の橋のたもと。。。にはお宝があると言われているんでしたっけ? ☆

数日前まで結構忙しくて、せっかくの連休にみんなから誘ってもらったピクニックにも結局行く気になれず、うちの娘さんからはブーイングを食らいましたが・・・

その後ちょこっときりがついたので、水曜日に両替屋さんに行きがてら、いつものBOOK OFFに立ち寄って、なぜかプリキュア(さえももう見ていないのに)でなく古いセーラームーンのマンガを買わされ^^;テュイルリー公園でお散歩してきました。

1432913669_096718500

 ☆ さぁ〜遊ぶぞ〜!気合い十分。 ☆

嬉しさのあまり鼻歌と共にピョンピョン跳ねながら進む娘。可愛いです*^^*

1432913670_007702900

 ☆ すっかり緑の季節になりました。☆

ここもちょっと来ない間に緑が生い茂って。日陰は涼しくてとってもいい感じ〜♡日差しは相当眩しくて暑いんですが、池の周りにはほらっ↓

1432913670_021078100

 ☆ 新しいカメラの画面が直射日光に弱い事が発覚。真っ暗の画面を手探り状態で撮影(切れちゃってますね^^;)☆

みんなひなたぼっこで満席☆
タンクトップを胸のところまで下ろしてチューブトップ風にして焼いているおばあちゃんマダムもいましたよ*^^*
ほんとにみんなお日様が大好きです。

1432913670_028486000

 ☆ 羊さんも眩しいよねぇ。。。☆

日本人の我々には耐えられないので、影を探して・・・

1432913670_037880900

 ☆ 遠くの方に見えるはルーブル美術館 ☆

ルーブルからコンコルド広場を繋ぐこのあたりも太陽と地面からの照り返しで真っ白。

1432913670_045128100

 ☆ あちらに見えるのはコンコルド広場のオベリスク ☆

それでも、子供は元気♪と言う訳で、テュイルリー内の遊具のある公園へ。
まっぶしい!

1432913670_054632100

 ☆ ウォーリーを探せ、ならぬ、娘を探せ〜。笑 ☆

一方、大人たちは屋根のあるところでのんびり♡

ぐるぐる回転系が無理な娘は、右手前のバネのついた所をびょよよん!と一通り飛び跳ね、中央のジャングルジムに上って、向こうの滑り台から下りて来る。そしてまた右のびょよよんして上って下りて・・・とこのふたつで何周もしてました。笑

1432913670_061879300

 ☆ 昔一度だけ乗ったなぁ。貴重な思い出 ☆

気の済むまで遊んだら、なぜかセーラームーンカラーの(気のせいか)メリーゴーランドのところを通って・・・
最後は、

1432913670_069828000

 ☆ それにしても、でっかくなりました。余裕で一番大っきかった^^ ☆

5分×2回分のチケットを買って、また
「びょよよ〜ん」でおしまい。

よく跳ねた一日でした。笑
その間、夫婦でベンチでゆっくり。

フランスはこの年齢になっても、保護者なしに一人でお出かけすることは出来ないんですよね。日本だったら今頃はもう自分でお友達の所に行って、毎日好きに遊べているだろうに。。。なんて思う事もあるけど。

でも、逆に言えば保護者も一緒が当然であるために、親達も公園や色んな場所に行って休息出来るんですよね。

でまた休憩して一杯に詰め込んでいた頭も空っぽにすると、
ふと気になってた所を掃除する気が湧いたり。
遠くに住んでいる友人やらと久しぶりに連絡が取れたり、となんだか嬉しい事も続くもんです。

アコーディオンの音もこの間までの自分なら聞こえてなかったのかもしれないですね。いい意味で本当に休息が出来た先日の出来事でした。

皆様も良い休日を♡

A la semaine prochaine ♪
☆MUNEKO☆