fbpx

*Croquis de Paris No.276 ~ 京都へ LAPAGE本店 ~*

こんにちは♪
今年の日本は去年より暑くない気がするのですが、まだまだ夏はこれからが本番ですからね。なめちゃいけませんね^^; しかも気温は高くないのかな?って思っても、気がつけば汗だく。このベタベタ感は日本ならでは、同じ気温でもカラっと空気が乾燥しているフランスとは大違いです。

1405597943_088949600

 ☆ 丸太町のバス停にて、いつもの風景 ☆

さてさて、こちらは関西ではもっとも気温と湿気が高いのでは?と思う京都にやってきましたよ。いつものバス停にて、いつもの錦林車庫・銀閣寺行きのバスを待ちます。

1405597943_098826300

 ☆ 満席だった社内が熊の神社でみんなが降りていきました。何かあるのかな? ☆

ゆったり後ろの席に座って、鴨川を渡ってそして流れてゆく京都の町並みを楽しみながら♪味あるなぁ・・・。

1405597944_006807200

 ☆ 『 Pont Marie ポン・マリー 』一見シンプルなリングですが、☆

一年ぶりの仲間に会って新しいカタログ製作に励む新人さんとも楽しくお話して、LAPAGEらしい、いつもの雰囲気を楽しんだ後は、

1405597944_016496900

 ☆ 実はサイドから見るとこんな感じに♪ 石枠の下にダイアも留めてあるんですよ。☆

この子達にご挨拶♪ 一年間実物には会えないですからね^^
上は腕が丸いポン・マリーに、下は腕が平らになっているポン・ドゥ・シュリー。
『マリーとシュリー』デザインは同じで腕の表情が違うだけの双子ちゃんです☆どちらもゴールドの腕に石枠はプラチナにしたのですが、ダイアと良く馴染んで我ながら可愛く仕上がっていましたよ♪

1405597944_022927400

 ☆ シャープな横顔が素敵な『 Pont de Sully ポン・ドゥ・シュリー 』☆

そしてこちらがちょっぴりゴージャスな『 Palier Daru パリエ・ダリュ』

1405597944_029591400

 ☆ 上から見るとこんな感じ♪ ☆

ルーブルにあるサモトラケのニケが設置されてある踊り場のその名前を付けてみました♪横顔は・・・

1405597944_036485900

 ☆ 踊り場なイメージに仕上げてみました^^ ☆

こんな感じに♪
♡の様な、唐草の様な、そんな飾りをつけて、取り巻きの上面だけプラチナで白にまとめてみましたよ*^^*
気になる方はどうぞお店で着けてみて下さいね♪

1405597944_044079300

 ☆ 素敵なリングに仕上がりました。☆

そしてこちらは『 Croix du Sud クロワ・ドュ・シュッド 』南十字星です☆
満天の星空に南十字星、小さくてもその輝きで十分に存在感のあるデザインになりました。とことん腕を細くしてありますからね。ファッション感覚で着けこなしてみて下さいね。
他にもたっくさん、紹介しきれないので是非是非店頭に♪(って思いっきり宣伝^^)

そして、こちらも京都に来たら定番の〜

1405597944_052377300

 ☆ この日のお昼のセット冷しゃぶと鰹のたたきセットでした。☆

越後さん。本当に美味しいんです、ここのお蕎麦が*^^*
しかもランチのセットがめっちゃお得で。おいしぃ〜〜〜

1405597944_059710400

 ☆ 安楽寺。紅葉の季節に来てみたいですね〜 ☆

帰りは裏の安楽寺と、

1405598021_015308000

 ☆ 石畳が素敵な霊艦寺 ☆

そしてお隣の霊艦寺を眺めながらちょっぴりお散歩。
こんなに通ってたのに、しかも10年住んでいたのに知らなかった〜。
とっても落ち着きのあるお寺でした。今度は是非お参りしてみたいです。

やっぱり京都はよろしおすなぁ。
と、すっかりはんなりしてしまう京都の風景なのでした。

皆さんもおいでやす〜。です^^
ではでは、また近々更新しますね〜☆

A la prochaine ♪
☆MUNEKO☆