fbpx

*Croquis de Paris No.245 ~ 振り返ってみれば ~*

皆様こんにちは。お元気ですか?
街もキラキラ。クリスマスに向かって盛り上がるパリです。

そんな我が家はと言うと・・・。
月曜日から娘が流行のガストロ(嘔吐下痢症?)でダウン。
しかし、まだまだ日本から引き続き友人達が来仏の真っ只中で、
とりあえず食事の約束は全てキャンセルして、娘をパパに預け
ちょっこっとだけみんなに会いに行ってきました♪

1386577010_039472400

 ☆ 娘の為にフラワーアーティスト『虫花風 』のなっちゃんがイヤーフックを作って来てくれました♪ ありがとう!!! ☆

世界で一番古い歴史を持つデパート、ボン・マルシェで待ち合わせ♪
アクセサリーやジュエリー、インテリアコーナーをぶらぶらしながら
目の前に現れた美味しそうなケーキにつられて
3人でカフェ『ROSE BAKERY』へ。

1386577010_052152100

 ☆ なっちゃんより ☆

カフェのペーパーランチョンマットが真っ白で丸かったので
なんと、二人から娘に目の前で手紙を書いてくれました♪
ありがとう〜☆

1386577010_058265300

 ☆ なっちゃんのお友達、ユイちゃん。なんと、同じ大学の後輩でした。先生も一緒。ありえない〜。と二人でびっくり! ☆

尽きない話はカフェの後も続いて・・・ボン・マルシェを出て
フローリストのROSEBUDさんに向かい、突然の訪問にも関わらず
ヴァンソンさんやスタッフの方にも本当に暖かく受け入れていただいて
自然に近い素敵なスタイルのブーケに触れて感激の時間を過ごした3人。
最後はメトロのホームでお別れ☆
また会おうね♪

1386577010_065386900

 ☆ ケーキケースの前でかなり悩む二人もとっても可愛いかったのでした*^^* ☆

そしてそして、この週末にやっ〜と会えたのは、Arikaさん♪
沢山の京都のお土産と、東京土産のラスクと、

さらには私の甘えを快く聞いて頂いて・・・
抗菌洗剤盛りだくさんと青のりも頂きました☆
↑ ほんとスミマセン^^;ありがとう!

1386577010_072336100

 ☆ 『ラスク』ってフランスが本場だと思うのですが・・・。って渡されたけど、正直こちらでは見かけないのでした^^;☆

こちらもカフェに入っては喋りまくり(笑)

何年ぶりの再開?
Arikaさんと言えば、ここLAPAGEのメインのカタログなどを
作って頂いたデザイナーさん♪ クラシックの際には曖昧な表現をする私に、
「分かる分かる♪」と言って、するする〜っと文章まで付けて
素敵な小カタログを作ってくれた思い出の女性なのです。

1386577010_078807400

 ☆ 彼からも来年の干支、東寺の土鈴を頂きました。「午」は私の干支「子」の向かい側。出世や幸運をもたらすラッキーアイテムでした^^ ☆

そんな彼女とこんな場所で会えるなんて^^
とっても短い時間でしたが、ほんっと楽しい時間になりました。
幸せ〜

1386577010_085742900

 ☆ クラシックのカタログにはあちらこちらにArikaさんの言葉がちりばめられていました*^^* ☆

ところで、今回をちょっと改めて振り返ってみれば・・・

こちらに来て初めての友人、ホームステイ先で出会い、
デザインを学んでいたタイ人の友人に始まって、
大学時代の親友達、パリに来てから知り合ったフラワーデザイナーさん、
ここLAPAGEでグラフィックを担当して頂いたデザイナーさん。

人生のポイントとなる人達がどっとまとめて遊びに来てくれたみたいでした。
こんな事ってあるのですね。なんだか勇気が湧いてきます。
頑張ろう、そして楽しもう。沢山の元気を頂きました。

そして、今日も読んで頂いた皆様へ
ありがと〜☆
Bonne journee ♪
☆MUNEKO☆