fbpx

*Croquis de Paris No.222 ~ Parisソルド(セール)の始まり ~*

皆さんこんにちは♪

パリはセールの季節になりました☆
例年の今頃はもう日本に向けて飛行機の中でしょうか。
今年は少し遅い出発予定です。

さて、とある靴屋さんのウィンドー。
↓皆さんどこまで読めるでしょう?

1372588165_034670000

 ☆ どれもセールと書かれてあることは予想が付きますね。☆

SCHULUSSEVERKAUF(シュルスフェアカウフ)ドイツ語
REBAJAS(リバハス)スペイン語
SALDI(サルディ)イタリア語
SOLDES(ソルド)フランス語
UITVERKOOP(アウトフェルコープ)オランダ語
SALE(セール)英語
書けないけど^^;(エクプトシス)ギリシャ語
SALDOS(サルドス)ポルトガル語

最後は意地になって調べてしまいました。(あ〜スッキリ)

1372588165_054626900

 ☆ 最近クリシーと言う地名になぜか縁あり ☆

と街はバーゲンセールに浮かれ気分の週末
我が家は今日も明日も娘のお友達のお誕生会。

幼稚園来のいつものお友達ね〜♪
と、安心してサラっと書かれてある招待状の住所を見てびっくり☆
メトロで45分ほどかかりそうな場所でした。
で、それに気付いたのが集合時間40分前(;;)

親子でとにかくメトロまでダッシュ!!!

1372588165_061499800

 ☆ 一瞬だけ写真を撮らせてもらいました。ピンボケ。でも可愛い〜 ☆

なんとか開始後5分に到着しました(^^;)
(たぶん、最短で着けたと思う・・・)

小動物とのふれ合いがテーマのアトリエらしく、
入るなり大興奮の子供達でした♪ ほっ。

2時間後にお迎え。って、ここから帰るにも遠いし。
PCも持って来ていないのでカフェでこの日記を書くわけにもいかず・・・

更に移動して日本行きのお土産を買いにデプレ界隈まで移動することに。

1372588165_068469400

 ☆ モンドリアンカフェ ☆

この日のお天気は晴れ☆
最近はずっと雨続きでしかも寒かったので、
お昼(と言ってももう2時半)のテラス席には太陽の光を浴びようと
人で溢れかえっていました。

1372588165_075911500

 ☆ ダ・ローザ ☆

お決まりのダ・ローザも満員御礼。
ソーテルヌの貴腐ワインのレーズンチョコも有名ですが、
世界から集められた高級食材屋さんのランチで、こだわりのイベリコや
フォアグラをワインと一緒に頂くのも幸せなのですよね〜(*^^*)

1372588165_083692400

 ☆ 駆け足でデプレ界隈を通り過ぎながら ☆

と、美味しそう〜なランチを横目に走り抜ける私。
お迎えに行かなきゃ〜☆

1372588165_090891300

 ☆ お片付けをしているところでした。☆

大きなアトリエではないですが、次のクラスのお友達が
キャーキャー言いながら外で待っていました。大人気の様ですね♪
2時間たっぷり、ウサギに猫にネズミ、小鳥に亀に金魚にと、
大いに楽しめた様子。特に本人はネズミとず〜っと過ごしたそうで。
店番のワンちゃんが誕生日ケーキのおこぼれを狙って
とっても可愛かったらしいです。

それにしても、パリの誕生会事情。
みんな工夫されていて面白いですね。
日本にも色々あるのでしょうか。

さぁ、残すところあと一週間。
日本行きに向けてラストスパート頑張ります☆

では又来週に♪
A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆