fbpx

*Croquis de Paris No.221 ~ ドゥーヴィルの海 ~*

ふふふ、こんにちは。お元気ですか?
(今日はちょっと違う出だしにしてみました^^)

突然ですが・・・、

1371966923_022808000

 ☆ 寒いですが、気張ってこんな足で出てきました。☆

『 海です。』

そう、思いもがけず海です(笑)
実は予定は薄々決まっていたものの、日々の用事に追われて
気がつけば大慌てでお弁当をこしらえて

1371966923_038331700

 ☆ この足跡は?☆

『 馬も走る・・・海です。』

っていうか、
イヤイヤどんだけ遠いの?ってくらい、波打ち際まで遠いですし。

1371966923_048801000

 ☆ なんだか、どこかのCMとかで見た様な潮の海みたいな風景。☆

ってことは・・・分かっている事ですが、

1371966923_055165600

 ☆ 来た道を引き返すのが嫌になるくらい(笑)☆

どんだけ遠いの岸。(笑)

自分達のテント、どこにあったんだっけ?
(たぶん、とお〜くの追うに見える赤い点がそれ)

1371966923_060863400

 ☆ おお〜い。☆

この日はこの家族に誘って頂き、
我が家は母子でノルマンディーのドゥーヴィルの海へ♪

学校で唯一の日本人のお友達Tちゃん。
彼女がパパの働く日本語学校へと来年(9月)から転校することになりました。

1371966923_067119700

 ☆ 一学年違いの二人。休憩時間によく遊んでいるそうです。☆

お互い一人っ子。
小さい方のTちゃんが一緒に海に行きたいと誘ってくれたのだけど、
なんだか距離が縮まりませんね。

1371966923_072833300

 ☆ 黙々と、下を向いて貝を探す二人。☆

貝を探し出したら止まらない様子。
もしかして、ちょっぴり競争してる!?
綺麗な貝だけにしようよ・・・。と母二人。

この後、わざわざ湿った砂をテントの所まで運んで来て
お団子ごっこをしてみたり、砂を掘ってトンネルを作ったり。

もう少し暖かかったら、水着で砂に埋もれたりして遊べたのにね。
遠浅の海の水もまだまだ冷たかったね。

1371966923_079889700

 ☆ 中が悪いわけでもなく、最後までこんな感じだったかな。☆

距離は相変わらずだったけど、ある意味それが姉妹みたいだね。
それでも二人。良い思い出が出来たかな?

帰りは車が大渋滞。
私は海でも、車でも、ちゃっかりたっぷりお昼寝させて頂きました。

日曜日でも隣町のトルゥーヴィルのお店は結構オープンしていたけれど
この日はなぜか、絵はがきも買うのを忘れていました。

1371966923_085770800

 ☆ 2枚貝が多いドゥーヴィルの海でした。☆

その代わりに我が家には綺麗な貝殻と可愛い思い出が沢山♪

Tちゃん、またいつか一緒に遊ぼうね。

それにしても、もう少し暖かくなってくれないかなぁ。。。
A la semaine prochaine!
☆MUNEKO☆