fbpx

*Croquis de Paris No.183 ~ ガストロと言えば !? ~ *

皆様こんにちは☆
日本でガストロと聞けば、ガストロノミー的な食通を思わせますね。
フランスでガストロと言えば・・・ウィルス性の胃腸炎。
しかも強力な(^^;)
(もちろん、ガストロノミーという言葉も存在します♪)

今日は珍しくもそんなガストロに襲われている私です。

1348835608_014397600

 ☆ 出かける用事も沢山あったのに・・・。大人しく自宅待機です。☆

元々は先週の日曜日に胸がむかむかして何も食べれず、
しかも熱まで上がってその日は一日ゆっくりしていたのですが、
翌日から強烈な腹痛と下っ腹に来てしまい、
娘を学校に送るにも必死で、帰りは主人に迎えに行って貰いました。

1348835608_029228500

 ☆ いったい朝から何回洗面所を行き来しているんだろう(写真はコリアンダーのハンドソープ)☆

それからは、良く効くと言うナチュラル成分100%のお薬を買いに行き、
翌日からかなり良くなってきたので昨日はその薬も止めて
ラッキーっと思って普通食に戻したところ、

1348835608_035262600

 ☆ 豪華な指輪をして優雅にお茶・・・ ☆

やってしまいました。
さらに状況が悪化しました(;;)

今朝は胃痛と共に起き、トイレと仲良しで過ごす今日一日になりそうです。

1348835608_041047100

 ☆・・・な、わけもなく。この間の誕生日で貰った大好きなFloydさんの2ct カップ。でも熱いの ☆

それにしても、ここ数年で珍しいです。
娘が色々な病気を貰って来ても咳ひとつしなかったのにどうして。

何事も油断は禁物ですね。

1348835608_047013500

 ☆ さっきまで出ていた虹が・・・ ☆

それにしても、この頃のパリは9月にしては寒すぎて
しかもお天気が変わりやすいので大変です。
ガストロは一般的にもう少し後の11月や12月に流行ると言うのに
今年は周りを見ていても、みんな調子が悪そう。
セントラルヒーティングが入る10月中頃までなかなか厳しい状況が続きそうです。

1348835608_053160600

 ☆ ・・・去って、青空が見えてきた。☆

雨も降ったりやんだり。ほんと激しいです。
ただ、そんな気分屋さんなパリのお天気のおかげで、
この間はすっごく素敵な虹が一日に何度も見れました。

1348835608_059036100

 ☆ 晴れた空にめっちゃ綺麗な虹がまた出来ました。☆

しかもダブルレインボー!

晴れない日はない♪
この腹痛もいつかは治る!(^^;)
気合いだ気合いだー!と、どっかで聞いたことのあるセリフですが、
今日は気合いだけでなく、おかゆを作って大人しくして休もうと思います。

皆様も夏の疲れは早めに取って下さいね。
お体大事に♪

来週は元気に行きますよ〜。
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆