fbpx

*Croquis de Paris No.182 ~ 今週のエッフェル塔 ~ *

皆様こんにちは♪
ついにジャストフォーになりました、munekoです。
毎年あまり自分の誕生日と言うものを意識しないのですが、
思わぬサプライズなプレゼントになんとも自分は幸せ者だと感じた
2012年の誕生日です。(ありがとう!!!)

さて、最近どういうわけだかエッフェル塔に行く回数が増えました。
PCの写真ファイルにもエッフェル塔が一杯です。
そして今週のエッフェル塔~☆

1348385145_080734700

 ☆ 並木道から撮ってみました。☆

なんとエッフェル塔にあるシャン・ド・マルス公園でお誕生日会でした。
しかも「仮装してきても良いからね」と招待状に記載有り。

っていうか、寒い・・・(^^;)

1348385480_051044600

 ☆ ドレスを着てエッフェル塔に向かうなんて初めてです ☆

初めての外でのお誕生日会。
広すぎる公園の端っこでドレスで着飾ったお友達が続々集まりました。
お手伝いのお姉さん達も雇われていて、
迷子にならないように連絡先のシールと名前を胸に貼って♪
では、楽しんでね~。と、親達はここでお別れ。
子供達もバイバ~イ!ともう慣れたものです。

1348385146_030771500

 ☆ 今回は入りませんでしたが、園内には人形劇の館もあります ☆

親たちにとってもこの時間は貴重な時間。
日本に比べて核家族が多いであろうフランス。
我が家も子供を預けている間、さっと用事も済ませて、
あとは夫婦でゆっくりお茶をしました。久しぶりに夫婦水いらす(^^)

1348385146_037127100

 ☆ 秋の光が綺麗です。☆

そういえば、先週の記事で、
家の中が「嫁が欲しい〜!」と思うほどに片付いていません。って書いたら、
母から「嫁に雇って欲しい」と返事が来ました(笑)
昔も今も仕事の出来る嫁こと我が母です♪

1348385146_043673300

 ☆ こんなところにもエッフェルみっけ♪ ☆

昔聞いたことがありました。
どうしてそんなに生き生きと家事や子(孫)育てが出来るの?と。
「同じやるなら嫌々やらずに楽しまなきゃ♪」
そんな答えだった気がします。
なんでもない言葉の様ですが晴れの日もそうでない日もあるなかで、
ホント、仰るとおりです(^^)

1348385146_050291800

 ☆ 寒くなったらタルトタタンの季節です♪ 初タタンおいしかった〜。☆

また、先日社長との会話でこんな事がありました。
「マルにもバツにもヒントが隠れてる。
 全部が良い方向にむかうチャンスなんや。」

・・・仰るとおりです☆
人生の先輩達の、他にも多くの言葉が日々身にしみます。

大事にしないと♪

1348385146_061331800

 ☆ 40回目の秋はパリにいました。☆

それにしても、まさか自分が40回目の誕生日には
パリにいるなんて思いもしなかったです。
私の人生はたまたまの連続(笑)
出会いと今の環境に感謝感謝なのでした☆

そうそう、タイツも履かせて、カーデガンは脱がないようにと言い聞かせて、
それでも寒かろうと思って迎えに行った娘からは、
よく遊んで汗だくで、おまけに良く日の当たる場所だったようで
「暑いやんか!」とお叱りを受けたのでした。
仰るとおりです(笑)

☆ハレノヒモアメノヒモシアワセトドケマス☆
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆