fbpx

*Croquis de Paris No.175 ~ 2012年日本の夏にありがとう♪~ *

皆様こんにちは。お元気ですか?
私の日本滞在も残すところあと僅か。
日本で更新する最後のダイアリーとなりました。

たくさんの希望と、少しの不安と、ちょっとの緊張と、
何年経っても来日前からソワソワして落ち着かなくなるのですが、
今年は ほんとにほんっとに楽しく今まで以上に幸せな日本でした。

1344090696_004528600

 ☆ 今年最後の京都の景色 ☆

いつも埋め尽くされている日本のスケジュールも
今年は少しゆったりと過ごせました。

1344090696_019819900

 ☆ 初っぱなのおやつにボレロさんのケーキを頂きました ☆

そうして見えてくる物
自分が今まで忙しいことを理由に見えていなかった物
感じられなかったものへの感情
久しぶりに本当にOFFになれた気がします。
頭から体まで超デトックス状態。(実にあいまいな表現ですが^^;)

1344090696_028936200

 ☆ お馴染み、加茂どうふ近喜『爽草庵』で食べた鱧と水菜の湯豆腐 ☆

おまけに、滞在中にこんな↓素敵なリングも自分のために上げて頂いて♪

1344090696_035588800

 ☆ LAPAGEクラシックシリーズ『ポンヌフ』と『キャナルサンマルタン』です。☆

って自分でデザインしたものですが、どの子も本当に可愛い我が子(*^^*)
早速左手にきらっきら輝いています☆

そして最終日には、社長が以前話していたお気に入りの写真集を
わざわざ自宅からアトリエに持って来てくれていました。

1344090696_041211800

 ☆ 『SMILE ROCK RIDE』photo by Akira Kobayashi ☆

とにかく情報量が多い日本、そしてシンプルすぎるほどシンプルなフランス。
はじめは、とにかくドラッグストアーでさえクラクラしそうになる。
そのうち慣れて来ては便利さやそのシステムにどっぷりと浸かり、
そしてここで本来の人間らしさや原点をもう一度考えさせられる・・・
いつも気づきは最後の方でやって来て

 この気持ちをどう表現しましょうか
 
 どう形にしましょうか

1344090696_048193500

 ☆ 机の下に差し込む西日と写真集に載せられた作者の文章が染みいります ☆

また新しいフランスでの一年が始まろうとしています。

毎年思います
ありがとう。また会う日まで。

On va se voir a Paris !
☆MUNEKO☆