fbpx

*** パ リ 通 信 No.135 ***

*Croquis de Paris*
☆ 見えないもの ☆

こんにちは♪
昔、ネズミ除けや虫除けの為の電磁波(!?)が設けられている建物に入れず、
人間である自分もやられていたMUNEKOです。
・・・前世は虫だったのでしょうか!?

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ ものすっごい通り雨が右から左へ ☆

 

え~っと(^^;)皆様こんにちは☆お元気ですか?
珍しく写真からでなく文章から作り始めている今日の日記です。
(なので、写真はまったく記事に関係ないです)

ふと上のような事を思い出したのは、先日ヨガの先生から
「なるべくお料理は火を使ってお料理してくださいね~。」と、
指導を頂いて以来、何かとそれについて色々思いを巡らせていたから
なのでした。

ガスの様な火の次は、オーブン、電気、そして電子レンジが一番最後。
と言うように、はやり人間、原始的な火で調理するのが自然な化学変化で、
物質を調理して取り込むのに一番体思いな優しい方法だそうです。
ちなみに我が家はむか~~~し昔の電子調理器
(丸い鉄板が熱くなっちゃうやつ)です。
まぁまぁOKですかね。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ すぐそこにダブルの虹、向こうはまだ雨 ☆

 

ところで、先週の週末から始まったトゥサンのプチバカンス。
いつもは、休み多すぎじゃない !? とか、
学校行ってくれていれば仕事もはかどるのに。とかちょっと焦っちゃう私ですが、
今回はなぜだか心穏やか。なぜでしょう。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ いったい何が出てくるでしょう? ☆

 

そして気づきました。
この9月から新しい年が始まって、子供の学校の事、バレエの送り迎え、
自分のヨガに加えて新しく始めた新しい習い事(所要時間2時間)。
ほんの少しだけ、と思って始めたことが、どうもかなりの負担になっていた様子。
実質ここ一ヶ月半で、すっかり疲れていたようです。腰もやっちゃってましたしね。
久しぶりに自分の顔がこけているのを鏡で見ました。
友達には「顔伸びたよね」と言われる始末。

それが、学校も習い事もすべてがOFFになるこちらのバカンス・スコレール。
な~んにもなくなって、普段、合間合間にぎりぎり滑り込ませていた家事も
だいたいの時間でなんなくこなして。あ~楽ちん。
なんて幸せなんでしょう。と思った次第です。
心がほっこりすると顔も心なしかふっくら。
あったか、火で調理されて仕上がったお料理みたいでしょって(^^)
ちょっと頑張りすぎてた自分にお疲れ様です。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ こんなん出ました〜 ☆

 

この先どうするかもまだ不明ですが、ちょっと見直し、または
もっとこなす術を身につけられると良いかもしれないですね。

小さい頃から腰は重いがやると決めたら120パーセント本気
根を詰めすぎて肩こりとか胃けいれんとか口内炎が激しかった小学生。
そこまであなたがやらなくても、とよく母に言われたなぁ・・・
でもそれが今の自分を支えている訳でもあるんですけどね。

Exif_JPEG_PICTURE

 
 ☆ 可愛いエッフェル塔のマグネットとキーホルダー ☆

 

パリに来ていなかったら、
こうして沢山のお休みを取ってバカンスを楽しむ国があるって事を知らなかったら。

たまに、自分の知り合いの日本人はパリが嫌いって言ってるけど、
munekoはどう?ってフランス人ママ友に聞かれます。
私の答えは『NO』
色んな不便なことはあるけど、人間らしいまだまだアナログなパリが大好きです。
自分のことがよく見える国です。ああ~、自分はこういう人間なんだって。
口は悪いけど、人の事はま~ったく気にせずに言っている。
なのでその点は気にしなくてOK。相手は覚えてませんからね (!)
一人一人がある意味自立してるんでしょうね。
わがままにみ見えるけど、依存もしていない。
本当はもっともっと知らない問題もあると思うんですけどね。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ そこら中にあるフランス国旗 ☆

 

そんなこんなでパリにLOVE~。
そしてこのパリの中の小さなニッポン、我が家にもラヴ~、
家族並に濃い~LAPAGEスタッフにもラヴ~、皆様にラヴ~な私です。

そうそう、実は人の声にも電磁波ならぬ色んな波長があるようで。
どおりで落ち着いた習い事を始めたはずが先生の声に敏感に反応していた私。
そこでやられちゃってましたか(^^;)

そこんところは気にしな~いの精神で、
ここは自分大好きフランス式に致しましょう。
体もしっかり休むときには休めてね。

あとかなり苦手分野のユーモア力も向上させたいな。
ここら辺は天然の娘にパワーをもらいながら。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 皆様〜もうすぐ冬がかけて来ますよ〜byミニー娘 ☆

 

もうすぐ冬時間。
どっぷり冬が来る前に、秋の美味しい物をたくさん食べて体力つけましょ♪
ではでは、今日のところはこの辺で☆

Profitez-bien votre temps♪
☆MUNEKO☆