fbpx

*** パ リ 通 信 No.122 ***

*Croquis de Paris*
☆ ~LAPAGEの原点~ ☆

皆様こんにちは、munekoです。
お元気ですか?

今日はたまたまスケジュールが合って、以前からお会いしたいと
思っていた、お取引先の販売員の方にお会いしてきました☆

製品のカタログを見ては1年に一回の帰国で
出来上がった製品達に会えるのを楽しみにしている私ですが、
ネットで色々調べモノをしていると、一番に上がって来るのが
この松並さんが書かれた記事が載っているブログ。
〜会社に聞くより写真がついてて良く分かることもしばしば(^^)

4e32dc8b7bcda

 ☆ お会いしてみるとめっちゃお若くて、なのに物怖じしない
  さわやかで笑顔が素敵な頼れるタイプの女性でした♪ ☆

 

こうしてお取り引きの方とお話する機会は多くないのですが、
作っている自分達が色々思うより、LAPAGEの事を冷静に分析されている
その言葉一つ一つに重みと深さを感じて本当に感謝の一言でした。

4e32da33cd62f
 ☆ LAPAGEは本当に沢山の良い出会いがあってここまで育ってきました ☆

 

ところで、そんな感謝の皆さんに支えられて育っているLAPAGE。
それを制作しているラパージュの直営店でもある沙羅双樹ですが、
パリではお勤めをしていない私は、いつも出勤の前の夜に何を着ていこうかな~、
とそれを考えるのも日本での楽しみのひとつなのです。

4e32da6e0bf00

 ☆ 今回帰ったら、ショップには沢山私のデザイン画がありました! ☆

 

先日、沙羅双樹にやってくると、社長ともうひとりのスタッフがアロハ。
(ちなみに社長は年中アロハです♪)
ショップ上のアトリエで働く二人がアロハと言う事で、
まるで制服の様でした☆
あれ?・・・自分の服装がおかしく思えてくる(^^;)

4e32daa76da6d

 ☆ ベランダにはアロハに出てきそうな沢山の南のお花達が出番を待っています ☆

 

そう、ご存知ですか?沙羅双樹って植物が多いんですよ。
そして今年ついに長年育てていたエアプラントが花を咲かせたんです!!!

4e32dac956a60

 ☆ エアプラントのお花。こんな花が咲くのですね! ☆

 

バイクや車の世界でも有名な新保社長ですが、植物を育てるのが本当に上手。
ショップの前の棕櫚の木、小さな花壇、サボテンにハイビスカスetc
すべて社長自らが植えて育てているんです。すごい!

4e32db1d1a47b

 ☆ これは確かパンの木。 ☆

 

沙羅双樹には南のイメージの植物達が自然にとけ込んでいるんですよね。

ちなみに、私。サボテンですら枯らしてしまう人でして(涙)
そんな私も実は10年前はアロハマニアでした。
将来の夢の一つにアロハ絵師になりたいって言ってたくらいですから♪
この際、私も沙羅双樹の制服来て出勤しちゃおうかしら♪
それとも、いっそフルールとしてデビューさせちゃう???

4e32db5b1e9d6

 ☆ こんなところにもいた♪ ☆

 

クラシックな空気が流れている空間。植物を愛する沙羅像樹の仲間たち。
LAPAGEの原点はここにあり。
私のインンスピレーションの源、パワーの源のお話でした☆

A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆