fbpx

*** パ リ 通 信 No.113 ***

*Croquis de Paris*
☆ フランスの母の日 ☆

デザイン画を描いている手を止めたくなくなってしまって、
すっかり更新が遅れてしまいました!
皆様お元気ですか?
パリは今日も良いお天気です♪

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ このデザイン画が京都のショップに飾られてありますよ♪ ☆

 

いきなりですが、先日社長とCM撮影の話をしていて昔を思い出しました。

映画『軽蔑』の話題をこの頃よく耳にしませんか?
鈴木杏ちゃん主演の映画です。
実はパリに来てすぐの頃、一緒にお仕事させて頂いたことがあります。
当時彼女は14歳、私は28歳。しかも、頭の大きさから股下の長さが違いすぎる!!!
良いのでしょうか、こんな私で(;;)
(そう、私はアルバイトで杏ちゃんの代役でした)
と思いながら背丈が一緒と言う事で急にオーディションに呼ばれて
OKを頂いて、飛行機で向かったポカリスエットのCM撮影。。。
現場はめちゃめちゃ面白くて本当に良い思い出になりました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ パリの空が大好き ☆

 

あれから10年です。あっと言う間ですね〜。
杏ちゃんはすっかり大人に☆

私は今だパリ、
そして嬉しい事に今もジュエリーデザイナーであり、嫁であり、母でもあり。
あの10年後はこうなってたんですね、人生って面白いですね。

そして、母と言えば、先日母の日の話しをしましたが、
5月の最終日曜日、この27日はフランスの母の日です。
週末、教室からからプレゼントを抱えて出て来た娘が一言、
「ボナペティ!(召し上がれ〜)ママ」
と言って、黄色い包装紙に包まれたプレゼントを渡してくれました。

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ 母の日のプレゼント。今年は食べ物? ☆

 

帰ってから開けてね!とのこと、
お、今年は食べ物♪ですか?

去年は素敵なハートの宝石箱でしたが、さてさて今年の出来映えは?

 
Exif_JPEG_PICTURE
 ☆ 全てはクラスの先生のセンス次第と言う事で ☆

 

むむむ(^^;)何でしょう〜。
娘は入れ物だよ、と言いながら頭に被って見せては、
帽子にも似合うね〜と喜んでいる様子。

中には今年も可愛い子供達からのメッセージが入って
その上には手書きのメッセージもありますね♪
 
 BONNE FETE MAMAN
「ボン・フェット マモン(母の日を楽しんでね!)」

プレゼントを渡してくれた時に言ってた言葉、
頑張って覚えてたけど、思わず出たのが
 
 BON APPETIT
「ボナペティ!(召し上がれ〜)ママ」だったんですね。

ありがとう〜☆
この笑顔がいつまでも続きます様に・・・

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆ すみません、すっかり親ばかです。☆

 

まだまだ可愛い間違いの多いフランス語、
きっとあっと言う間に追い越されちゃうのでしょうね。
数年後には何を話してるのか分からなくなっちゃうかもです。

早朝にパリに着いた初日。
言葉も通じないこの場所で、この先大丈夫かしらと思いながら
トロカデロ広場に腰掛け、お腹を空かせて思わず買って食べ始めたワッフルと
心配ないよと言わんばかりの抜ける様な青空に
目の前には巨大なエッフェル塔。

気がつけばさっき描いていたデザイン画のデザインNoも2000になろうとしています。
小さな積み重ねって凄いなぁって思います。

さぁ、一日一日を大切に、美味しく笑って楽しんで、
これからも良い歳を重ねて行きますよ☆

Exif_JPEG_PICTURE

 ☆『demain/ドゥマン』明日へ〜 ☆

 

皆さんもご一緒に♪
また来週〜
A la semaine prochaine !
☆MUNEKO☆