fbpx

***** 京都だより *****

皆さま、こんにちは!!
最近やっと、涼しくなり
ブラブラするにはちょうどいい季節になりましたね。

私は、先日のお休みの日
とてもお天気が良かったので
ブラブラと自転車に乗って
念願の「あぶり餅」を食べに行ってきました。

北区の今宮神社の山門を出てすぐのところにある
「あぶり餅」屋さん

よく2時間ものの京都を舞台にした
サスペンスドラマなんかに登場する有名なところです。
(って、分かりにくい説明ですか…)

100914_1523

☆今日もお客様いっぱいです☆

                          

きな粉と白みその甘いタレがかかってるのですが
なんともいえず「美味しい!!」

念願の「あぶり餅」は、
ほっこりと幸せな気持ちになれる美味しさでした。

100914_1436

☆「あぶり餅」1皿500円です☆

                                          

お店の入り口では、おばあさんが炭火の上で
串に刺した1口サイズのお餅をあぶってるんですが、
お餅の焼けるとても香ばしい香りが漂ってきて
ついふらふらと足が向いてしまいます。

100914_1523

☆しあわせないいにおい☆

                                

これから京都は、紅葉が美しい紅葉の季節です。
Sara-saugeのお店のある東山あたりも
これからどんどん風情が増してきますので
お時間ございましたら、是非遊びにいらして下さいませ☆