fbpx

☆☆☆幸神祭☆☆☆

皆様、こんにちは!!
連休のお天気は最高ですね!!

もう空の色が違います♪
絵にかいたような青空が広がっております♪

皆様は、どのようにお過ごしでしょうか??
素敵な連休2日目をお過ごし下さいませ!!

くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね☆

さて、宵山に引き続き昨日も祇園祭を堪能♪

っというのも、
東京・大阪・兵庫・鳥取!?と全国にいる友人が昨晩京都へ集合♪

ということで、
お仕事終わりに三条へ向かいました。

すると、突然バスが止まり・・・
お神輿が通るらしいのです。

京都に住み始めて、幸神祭を見るのは初めて!!

すかさず、バスを降り
ハッピを着た集団の方へ行ってみると・・・

4c428bb4601cb

☆すごい人の熱気~☆

   

一斉に一本締めが!!

ジャストなタイミングで嬉しくなりました♪
お馬さんもいたりと、
これぞ祭りの雰囲気を味わいつつ・・・
みんなが待つ場所へ。

ちょうど、食事をしていたお店が、
河原町通りが見下ろせる場所にあり、

ふと、窓の外に目を落とすと…

真っ白な情景が!!!!?

4c428cf3df7e5

☆真中にお神輿が!!☆

  

こんなにも、たくさんの人が通りに集まっているところを、
上から眺めることがなかったので、

とても面白かったです。
しかも、白い服を着ているので、綺麗でした♪

お神輿が小さく見えます!!

なんて、特等席なんでしょうか♪
食事よりも窓にくぎ付けな私たちは、どう見ても田舎者だったかもしれません(笑)

年に1度のお祭りをこんな形で見れるなんて、
しかも、遠く離れた場所に住んでる友達がその日に集まっているなんて♪

なんて幸せなこのなんだろ~っと
みんなで笑いながら話していました♪

なかなか、京都に住んでいても見ることのなかった景色を、
こうやって、素敵な仲間と一緒に見れること。
それだけで、幸せになれますよね♪

4c428ed129a2d

☆祭りにかける思いは強し☆

   

そもそも、
なぜ京都に集まったかというと♪

もう一つ幸せなことが♪
東京の友達が結婚をするいうことで、
マリッジリングを見に来てくれたのです♪

あっという間に決めてしまった友達は、
さすがだと感心しつつ、幸せオーラをもらえました!!

きっと、
幸せな人の周りには、
幸せなことが集まってくるんだろ~なっ♪

っと、思ってみたりしながら♪

幸せいっぱいの夫婦を、
全国の友達が一足早く祝福??単なる親睦会??
いつも通りのわいわいがやがやと
楽しいひと時を過ごすのでした☆

そんな、
友達夫婦が選んだリングは♪

4c429080e483a

☆アプリコット/杏☆

   

花言葉は『乙女のはにかみ』だよ♪
っと伝えると・・・

なぜか、笑いがこみ上がる(笑)

乙女・・・・ないな~

なんて言いながらも、
まんざらでもない様子の二人☆

幸せいっぱいの家庭が目に見えるようでした♪

4c42912e1467a