fbpx

☆京都だより☆

皆さま、こんにちは!!
とうとう関西も梅雨入りですね。

雨の季節が続きますが、
この雨がないと困ることもたくさんあります。
恵みの雨☆

そう思って、梅雨の季節を乗り切りましょ~♪

雨音を聞いていると、
案外落ち着くものですよ~

さて、
前回ダイアリーに載せました変わったお花の名前!!
皆さまわかりましたか??

????????????????????????????????????

☆正解は・・・☆

  

☆時計草☆っというそうです!!

6月初旬から8月初旬まで咲くお花です。
別名:パッションフラワー

パッションフルーツの仲間でもあるそうですよ♪

壁掛けの時計の様でとっても不思議な形をしてますよね!!

是非、これからの季節
普段何気なく歩いている帰り道に咲く花に目を向けて見られてはどうでしょうか??

おもしろい発見があるかもしれないですよっ♪

4c1464d97451a

☆鴨川沿いを歩く~☆

    

私は、最近鴨川沿いを歩くのが習慣に♪

晴れた日の夜は風が心地よくて川の音と夜景がきれいです☆

結構、いろんな方がランニングやウォーキングをされているので、
暗くても安心です。

鴨川の表情も季節によって変わっていきます。
そんな変化も感じられる京都は素敵な場所ですね♪

マンションとマンションの間から見える京都タワーが綺麗だったので、
写真をパシャリ☆

是非、京都へ来られた際はのんびりと歩いて見て下さいね!!

4c14661ebec64