*Croquis de Paris No.897 ~ 夏のような陽射しに ~ *
2026年6月21日9:43 PM カテゴリー:Designersdiary
急に暑くなった5月末のパリ
ご飯もちょっと気分を変えて軽めの感じに
☆ のせるだけお気軽プレート ☆
すると、帰って来た娘が
ねぇねぇ、私帰りの電車でちょうど、
パンにトマトをのせたあれ、なんだったけ?
そう、これが食べたいって思ってたの。と
ブルスケッタね^^
それっぽいの作っておいたよ。
偶然だけど笑
☆ スーパーUのバニラビーンズのBIOのアイスが好きです ☆
普段アイスを買って食べることがほとんどない我が家、
お茶にしよう
と、即席で作ったパフェ風なものを出したら
またパフェの季節がやってきたのねー、わーい♪
と、ちょっとした事にも喜んでもらえて嬉しいです*^^*
そんな夏日に
☆ 見事な青空 ☆
スケッチブックを買いに出かけました。
いつもの画材屋さんへはメトロやバスを使うよりも
歩いてしまった方が便利な道のり
抜けるような青空が気持ち良いです。
☆ ただ上を眺める。緑もとても元気 ☆
草木も青々と^^
途中公園にも立ち寄って
☆ 昔は娘とたまに来ていた公園 ☆
この陽射しだからこそ芝生に寝転ぶパリジェンヌ
さすがです。
私はこっちですね。
木陰派^^
☆ いやぁ暑いですね ☆
少しの間木の下のベンチでしばしの休憩。
下で休む人たちを意識したような低い枝の整え方は
パリの庭師さんたちのお仕事のお陰ですね。
☆ 子供達を公園で遊ばせている間のカフェもいいですね ☆
カフェのテラス席もいいですね
画材屋さんからの帰りにはこちらも一杯になっていました。
そして画材屋さんに到着〜
☆ 最初の印象は手書きが一番そのままを表現できますね ☆
いつものスケッチブック。
かれこれ25年?(驚!)
もう何十冊あるんだろう。
ある程度の厚みのある紙にいい具合に掠れるボールペンで
イメージを描き溜めています。
☆ それにしてもなかなかな暑さでした。よく歩きましたー ☆
よし♪ 新しいスケッチブックも買えたし帰りましょうか。
にしても、なかなか暑い日でした笑
☆ 木洩れ日が綺麗でした ☆
湿気が少ないので
影に入ると比較的涼しいのが嬉しいですね♪
ではでは、また^^
A la semaine prochaine
☆MUNEKO☆
☆MUNEKO☆











