fbpx

*Croquis de Paris No.897 ~ 夏のような陽射しに ~ *

急に暑くなった5月末のパリ

 
ご飯もちょっと気分を変えて軽めの感じに
 
 ☆ のせるだけお気軽プレート ☆
 
すると、帰って来た娘が
 
ねぇねぇ、私帰りの電車でちょうど、
パンにトマトをのせたあれ、なんだったけ?
そう、これが食べたいって思ってたの。と
 
ブルスケッタね^^
 
それっぽいの作っておいたよ。
偶然だけど笑
 
 ☆ スーパーUのバニラビーンズのBIOのアイスが好きです ☆
 
普段アイスを買って食べることがほとんどない我が家、
 
お茶にしよう
と、即席で作ったパフェ風なものを出したら
 
またパフェの季節がやってきたのねー、わーい♪
と、ちょっとした事にも喜んでもらえて嬉しいです*^^*
 
 
そんな夏日に
 
 ☆ 見事な青空 ☆
 
スケッチブックを買いに出かけました。
 
いつもの画材屋さんへはメトロやバスを使うよりも
歩いてしまった方が便利な道のり
 
抜けるような青空が気持ち良いです。
 
 ☆ ただ上を眺める。緑もとても元気 ☆
 
草木も青々と^^
 
途中公園にも立ち寄って
 
 ☆ 昔は娘とたまに来ていた公園 ☆
 
この陽射しだからこそ芝生に寝転ぶパリジェンヌ
さすがです。
 
私はこっちですね。
 
木陰派^^
 
 ☆ いやぁ暑いですね ☆
 
少しの間木の下のベンチでしばしの休憩。
 
下で休む人たちを意識したような低い枝の整え方は
パリの庭師さんたちのお仕事のお陰ですね。
 
 ☆ 子供達を公園で遊ばせている間のカフェもいいですね ☆
 
カフェのテラス席もいいですね
画材屋さんからの帰りにはこちらも一杯になっていました。
 
 
そして画材屋さんに到着〜
 
 ☆ 最初の印象は手書きが一番そのままを表現できますね ☆
 
いつものスケッチブック。
かれこれ25年?(驚!)
もう何十冊あるんだろう。
 
ある程度の厚みのある紙にいい具合に掠れるボールペンで
イメージを描き溜めています。
 
 ☆ それにしてもなかなかな暑さでした。よく歩きましたー ☆
 
よし♪ 新しいスケッチブックも買えたし帰りましょうか。
 
にしても、なかなか暑い日でした笑
 
 
  
☆ 木洩れ日が綺麗でした ☆
 
湿気が少ないので
影に入ると比較的涼しいのが嬉しいですね♪
 
 
 
ではでは、また^^
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆