fbpx

*Croquis de Paris No.723 ~ カラフル ~ *

進撃の巨人並みの・・・

 
 ☆ 雲の隙間からちょうど太陽が出てくるタイミングだったのもあって、すごい迫力 ☆
 
草間彌生さん^^
いやぁすごいですよね。
 
スウェーデンに住む親友が、
本当にこれって存在してるの?とどこかの写真を送ってきたので、
 
 ☆  ルイ・ヴィトン本店が草間さんの水玉だらけに ☆
 
存在してるよーほらっ♪ と伝えるために、
それを理由に娘と二人、
お出かけついでにシャンゼリゼ通りでメトロを降りてみました^^
 
にしても面白すぎるわ♪
 
 ☆ 赤い上着の人や、表に停まっていた赤いスポーツカーまでもが、コラボしているように見えました。☆
 
近づいてみるとこんな感じ。
 
母娘でこれをバックに草間さんを入れて三人で記念写真を撮りました。
 
☆ カラフルな水玉も、なかなかな作業量ですね ☆
 
顔の部分は写真で再現されているのかな?
リアルです^^
 
現役のアーティストさんで、作品だけでなくて
ご本人がここまでクローズアップされているのは稀なことかもしれませんね。
 
 ☆ この日の空の景色もなんだか良いですね。☆
 
お次はこちらへ
 
オテル・ド・ヴィル/市庁舎前です。
 
 ☆ いつみても美しいです ☆
 
そうでした、来年2024年はもうオリンピックの年。
 
オリンピック、パラリンピック、そして、
ウクライナとフランス国旗が飾られていました。
 
いつみても、繊細さと荘厳さにうっとりする市庁舎です。
 
で、自分達はあちらに見えているBHV(ベー・アッシュ・ヴェー)へ。
 
 ☆ 限られたスペースに収まるものを探し中 ☆
 
小さな部屋の我が家ですが、
少し前からローテーブルを探していて。
ソファ周りを少し大人仕様にしたい・・・
 
よく考えたら、いつまでも棚には子供たちが遊べるおもちゃ、
テーブルは汚しても平気なイケアの白の四角いカジュアルなテーブル・・・
(このテーブルには本当にお世話になっていて、いまだに愛着あり)
 
気がつけばいつでも子供たちが遊びに来てもOKなモードだったなぁと
娘はこんなに大きくなってるのに^^
 
 ☆ 楽しい時間 ☆
 
これにしよう!と心にピッタリくるものには
辿り着けなかったけど、楽しかったです*^^*
 
ちょこっとのつもりが、モノを見ているとキリが無い私のおかげでお疲れモードの娘。
 
切り上げてお茶しよっか♪
 
イートインできるケーキ屋さんが見当たらなかったので、
中で食べることの出来るパン屋さんで休憩することに。
 
 ☆ BHVはマレ地区にあるので、外もとても楽しいです ☆
 
二人で、パニーニを半分こして、
でもちょっとだけ甘いのも摘みたいからフィナンシエを買っておこうか。
人が一杯だから、先に行って座って待っててくれる?
 
 ☆ お茶したのはここじゃないけど、ここも今度入ってみたいな。☆
 
場所柄外国の方も多いせいか、
セルフで並んでパンを買った後、紅茶が用意されるのを待っていると、
前にいる若い女性が店員さんに、その国の言葉で私のトレーのお水を指差しながら
私にもこのお水を2本下さいと言っている様子。
 
店員さんが、何言ってるかわかんないわ。と
何度かそのやり取りがあったので、
私の方でお水を棚から取ってきて2本渡してあげると、
水が2本欲しかったのね、と、店員さんもお会計を進めて。。。
 
 ☆ パニーニもどれも普通なのに、頂いたマカロンが最高に美味しかったって言うのが ☆
 
そうしたら、それを見てなかったはずの
奥から紅茶を作って出てきた別の店員さんが
これよかったら食べて♪ と、
渡された袋には黄色とピンクのマカロンが二つ入っていました*^^*
 
外国の彼女にもお礼を言われて、
テーブルについて、今あった出来事を娘に話すと、
ほんとママって面白いよね、と。
 
語学としての言語は苦手なのに、人間として聞いてるんだろうね笑
あと、そうやって何か唐突に貰って来ちゃうのもママっぽい笑
パニーニの後の甘いものはマカロンで決まりだね^^
(実際すっごく美味しい、ローズとみかん味のマカロンでした)
 
 ☆ なんだか良いね。☆
 
娘もマカロンを食べたら、それまでの疲れも一気に飛んだ様子。
元気に帰路につくことができました。
 
家で、草間彌生さんの写真を見ていた娘が、この写真もらっていい?と。
 
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのお店が素敵だなぁと、
中の灯りが漏れる夕暮れ時に写真を撮ろうとしたら、
同じタイミングで目の端にカラフルな人が歩いてくるのが見えたので
それも良いなぁと思って一緒に撮った写真
 
ほんとだ、我ながらよく撮れてるね^^
楽しい1日だったね。
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆